見出し画像

毎日ホラーばっかり観てると頭がおかしくなるらしい。

‥‥何かで聞いた事がある。
登山、とか
集団で登る際に
先頭と一番後ろに
慣れた人を配置すると。

それが安全安心な
登山に繋がるらしい。

だから
テレビを皮切りに
情報発信するプロは
悪戯に視聴者欲しさに
人を不安にさせてはならないのに

なんだか

騙されているような気がして。
さらに怖がらせられて
本当の問題点に焦点を当てて
そして視聴者の意見も交えて
安心する、一致団結する、という姿勢に
まったくもって欠けていないだろうか。

ただ今日は意外だった。

チラ見でみたテレビで
飲み薬の事が出たのだ。
今年から実用化されると。

ネットだってあまり
大々的に発表していない?のに。

それをもっと報道して欲しい。
チラッとではなくて。
ただ

おそらく想像だが
こういう発言はダメとか
話の流れの台本があらかじめ
渡されているのではないのかなって。

その台本は
どこから来るのか
正確なのかは
いるのかいないのかわからない
神のみぞ、知る🤣

あと
子供のSOSが
すごいらしい。‥‥

家にいたくない、とか
理由は様々なようだ。

そういう話題を
テレビが取り上げてくれるのは
良心的だとおもいました。

私も本当に必要にせまられて
厚生労働省に直接お電話したのですが

やはり、新型コロナワクチン
これを摂取するのは
個人の判断だそうです。
強制ではないそうです。
強制されたらどこかしこに
連絡してください、という
お話でした。
お薬も、もう実用化されてます、との
事でした。

そういう事です。

そういうのを
思い立った人が勇気を出して
電話で問い合わせというのではなく

テレビでインターネットで
はっきりしっかり伝えてもらえれば
いいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?