見出し画像

チクワか食えない。どうしても。

‥‥チクワ、という隠語で
ピンときて欲しいと思う私です。🥲

いやはや
この間、ひょんな事から
郵便局🏣、局は違えど
同期で合格したお仲間たちの
ひとりから連絡が来て
(今は休職中なのですが)
私も息子もやってないよー、というのを
聞いて
😩あー私ひとりじゃあなかったんだぁ
なんて、ホッとしていたのでした。

札幌の女友達とは
私の魂が宙に浮いちゃっていたので
まだ連絡はとっていないので
わからないのですが。

うちは
同居する父と母と私、3人で
チクワ食べておりませんが

はじめのうちは
チクワできるまでの辛抱だよ〜なんて
家の中でも室内マスクしたり
手洗い消毒、食事の取り箸の
区分け、換気など、かなりかなり
気をつかっていたのですが

‥‥なんか、ちょっとおかしくないか?

そう思いはじめたきっかけは
なんだったろう。

チクワで不幸にあっている
人達がいる、という
その存在を知った事と
それがまったくTVで報道されない
不自然さ

にもかかわらず
TVの異常なうてようてよそれうてよ

にも関わらずTVの人達は
ノーマスクでいちゃつくドラマ
バラエティで騒ぐ騒ぐの
不自然さ

まるで我々だけが
マスク民かい?みたいな不自然さ

そんな中で
きちんとした医療教授の
チクワに対する
かなり専門的で医学的に解説された
警告動画を拝見して

そのあと本を読んだりして

ストンと腑に落ちたのだ。

やはり定期的に見ていた動画も
良心的なのか、

そちらの意見に流れていく。
慎重になれと。

もし、これらがなくとも
本能的違和感でチクワは食べて
いなかったと思う。

体質や遺伝子による直感だ。

でも、私のまわり
親戚や兄弟などはみんな
チクワを食べていて

いまも元気に電話が母にかかってくる。

‥‥お一人だけ、持病で
不幸に遭われた方がいる、が‥‥。

とにかく
いろいろとこだわって
規制の厳しい中でもやはり
情報は漏れてくるもので

今年は超過脂肪者が多いらしく

コーロー症が公表した
チクワ後犠牲者(重篤者も後遺症の方々も
相当らしいが)の人数よりも

ええ?というぐらい
超過してるらしいのだ。
これは、きちんと資料として
記載されている。
人口動態という奴だ。

そういえばやたらと救急車の
サイレンの音が途切れなかった
時期があり

いまやっとおさまっている。のだ。

かつてこんなに
救急車の音を毎日毎日聞いた事はない。

去年はまったくなかったのだ。

そして

2回、というお約束が
なんと

3回になるらしく

コウタイがきれるとまた‥‥って
なるのか???

延々と続くのか?

もう、飲み口
しかも、国産も出来上がるって
いうから
もういいじゃあないですか。

その駅病にかかった時に
そのお薬を処方していただければ
済むはずのお話ですよ😣

とにかく
治験中っていうのがたまらなく
嫌なんです。

緊急承認になったのかは
知らないけれど

この冷たい🧊🧊🧊世情

世界的世情があるかぎりは

‥‥あと

変に安心させようと
する団体も胡散臭くて逆に怖いけど

これでもかーと
怖がらせる情報も
どうかなぁと最近思うし

とりあえず自分チクワくわなくとも

まわりがバクバク食ってたらこわいです。

少しは疑えよ❗️って
言いたくなります。社会生活にも
弊害がでたらイヤですし。

人にうつさないためってさ

風邪だって、インフルエンザだって
ひとにうつしちゃうでしょう。

表現ひとつで
ここまでビビらせる事ができるんだなぁ
🙁‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?