見出し画像

独り言1

最初

Twitterで1時間くらい何ツイートにも分けて長文垂れ流すのをやめる為にnoteを使っているのに、この前30分くらいTwitterで独り言垂れ流してしまったんですね。Twitterって今を大事にしてる感が凄いので、そんなところに独り言垂れ流していたら読みたくない人からしたら邪魔で仕方ないだろうから控えなければならないと思っています。鍵垢はそんな配慮しないが。
あとさ、こうやって独り言普段から書いておけばメインの思想投稿で脱線することが減り読みやすくなるのではないかと思って。

楽しみ

自分って創作こそ人生みたいなところあるので創作していないとメンタル崩しやすいのだと思う。だから創作は後回しにしすぎないようにと気を付けようと思う。どれだけこういう独り言を話すのが好きだろうが創作しないとメンタル削れる。
最近効率重視しすぎて人生楽しめているのか?と思う。

日常

僕話す時に2つくらいの話題を交互に話す癖あって他人からしたらわかりにくいだろうし控えないとなとは思っている。
話すのが好きとはいえ他人に自分の思考を見せるというのは恥ずかしいものだと思うしあまりやりすぎるのはよくないと自覚しているので楽しいからって話し過ぎないようには気を付けたい。
今更だけど独り言だからこの記事は読まなくていいよ。Twitterの代わりだから。

最近

最近人間はこの程度なんだってずっと思って何も意味の無いように感じてそうなると無駄だと思うのに努力しなければならないというずっと解けない縛りがあって努力したところで成せるかはわからないし成せたって人間ができる程度なんてある程度わかっていることだし無力さを実感し平和になるわけもないことはわかっているのに平和になる為の努力を続けなければならない人間は目標を達成することではなく努力が生き甲斐なのだと知った人間がこの世の全てを知ることができなくて本当に良かったと思うこの世の全てを知ってしまえばそれこそ何も意味をなさない。人生ってつまらないなと思う。だからこそ何かしら目標とかを決めてそれに向けて努力しなければいけなくて努力という縛りがあって害は無いのだろう。努力こそが人間の生き甲斐だ。こういう話になると相変わらず長文になってしまって申し訳ないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?