節分過ぎましたね

2024年令和6年2月如月4日日曜日です。

東京は、朝から、冷たい小雨が降っております。
数日前から、天気予報では、月曜日には、東京都内で、雪が降ると、注意喚起しています。

午前中から、出掛けました。
目的地の駅のお蕎麦屋さんで、海苔つけ蕎麦を、頂きました。
こちらの駅に来ると、必ず、こちらの、お蕎麦屋さんへ行きます。
午後から、大切なことを、學ぶ為です。
月に一度の、講座があります。

魑魅魍魎についてのお話です。

昨年から、自然災害が、おきたり、日本人なのに、日本語通じない不思議な人に、遭遇します。

しかも私自身の体調も、おかしくなりました。

地球環境も、おかしくなってきているようです。

『今だけ、金だけ、自分だけ』というライフスタイルで、生きている人がいらっしゃるようです。
利潤を追及や、他の人への恨み怨み、やっかみなどの自己中心的な言動が、残念です。

個人だけでなく、企業、国家レベルで、このような企業哲学、国家思想からの経済活動は、かなり問題をはらんでいます。

一方では、さすが、ナチスドイツ占領下で、パスポートを発券し続けた、大和民族、博愛主義の外交官が、おられたこと等、思い出します。

リーダーが、どのような志を、持つか、そこで、どう振る舞うべきか、等国民として見極めていきます。

まずは、私個人として、日本人として、この地球に生を受けたモノとして、恥じぬ生き方をします。

心清らかに、明るく、朗らかに、当たり前の日常生活を、心を込めて楽しみます。

みなさまもご自愛の上、健やかに、おしあわせに、今日一日、楽しまれて下さいませ。

エンジョイ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?