馬喰横山駅近くBEAVER BREAD bouquetで、plate ランチ

2024年令和6年4月弥生19日金曜日です。いつもお世話になっている、東日本橋、虎ノ門ヒルズ駅のBEAVER BREADのパン屋さんのカフェが、馬喰横山駅近くにあります。
BEAVER BREADさんで購入したパンを、ドリンクオーダーすると、食べることも出来ます。

いつもお昼過ぎ、夕方閉店間際に、カフェの横を通るのです。
だいたい、満席です。
今日は、ランチタイム始まったばかりでした。

念願の数量限定のキュッシュのプレートランチをオーダーしました。
Instagramで、チェック済みの大きなキュッシュ、ケールのグリーンサラダ、蕪のサラダ、紫キャベツと林檎のサラダ、人参でスープ、ワンプレートに美しく乗って登場しました。アッサムティーと共に楽しみました。

周りから、トーストの芳醇なパンを焼く香ばしい薫りで?何と、餡バタートーストを頼みました。
餡の上のお塩、脇のエシレバター、トーストの上が、アマ塩っぱいトリオ奏でました。サクサク。トースト、エシレバターのしっとり感、餡の上品な甘さ、至福の脳内ホンモンダダ漏れました。

デザートには最近復活した、シュークリームを始めとしてオーダーしました。
サクサクのシュー皮とバニラビーンズがシッカリ主張している、濃厚カスタードクリーム。絶品、アッサムティーでは負けるので、コーヒーをオーダーしました。

リッチなアロマのコーヒーとまたまた、素晴らしいハーモニーを、奏でました。

至福のひととき、優雅に過ごしていると、パリのカフェに座っているような錯覚に陥ります。何せ、パンを焼く香ばしい薫りに妄想が広がります。

ゆっくり、ゆったり、パリへの妄想旅行楽しみました。

ご馳走です。車椅子のお手伝いいつもお世話になりまして、心から感謝申し上げます。
また、タイミング合いましたら、宜しくお願い致します。