人間って不思議なモノですね

2023年令和5年10月神無月30日、月曜日です。

あっという間に、令和5年が、10カ月過ぎようとしております。

波乱万丈、ドラマチックな、出来事、出逢い、目白押しです。

有難いことです。

人間の不思議な側面、素晴らしい側面を、私も含めていろいろ、見せて頂いております。

人間というものは、とても奥深く、興味深いです。

人間観察が、大好きな私は、楽しく、嬉しく、驚きながら、堪能しております。

自分の未熟さ、未成熟なところを、知ることは、辛く、厳しい事です。
一方では、失敗したり、痛い思いをする事から、たくさん學ばせて頂いております。

成長の元、種、糧となっています。

周りのみなさまに、ご迷惑をお掛けして、不愉快な思いをさせてしまいました。

お許し下さい。
お赦し下さい。

慈悲と寛容を、學ばせて頂いているところです。

なかなか、身につけることは、叶いません。

精進して、努力します。

修行は、続くよ、いつまでも。

死ぬ直前迄、続くのでしょうね。

前へ前へ進みます。

匍匐前進します。