令和6年弥生の朝に思う事

2024年令和6年4月弥生13日、土曜日の朝です。
早朝、夢を見ました。
私は、、誰かの為に、一生懸命、何かのジュースか、飲み物を、作成してました。それを、誰に、献上している夢です。

恩あるみなさまには、恩返し出来ないうちに、見送ってしまった、反省の気持ちの表れなのでしょうか。

その場、その場で、返せる、最大限の礼節を、尽くして、心を込めて、対応したいと切望します。
何をさせて頂けるのかを、考えます。

一期一会を大切に、心込めて、笑って過ごします。

ホテルステイの私は、南多摩のホテルで、明日まで、宿泊しております。

毎朝、いろいろな方とご一緒させて頂いております。

南多摩は、梨の産地です。そんなわけで、駅前には、『なしのすけ』のモニュメントが、あります。ガンダムのキャラクターデザイナーの方がお住まいとのことです。

南多摩のホテルの朝食には、梨の産地であるからでしょうか、梨のジュースが、あります。
私は、好きな果物のひとつに、梨があります。
嬉しい、サービスです。
他のホテルでは、ジュースは、グレープ、オレンジ、野菜等です。梨は、見たことありません。

中国人チームの方に、コーヒーのテイクアウトを、教えました。
中国のご婦人は、朝食や、飲み物を、部屋に持って行くことを伝えたら、罰金取られないかと、おっしゃいました。

お国柄ですね。ニッコリ、笑って、スマホの翻訳で、コミュニケーションして楽しかったです。
中国語、學ぼうかしら。
あちらは、日本語が難しいと、スマホ翻訳します。

私も、同じく、中国語は、難しいと、翻訳します。

嬉しい、心の交流にホッとします。