時計修理、電池交換いったら、新品に

2024年令和6年3月弥生2日金曜日です。

新宿伊勢丹百貨店で時計修理で、電池交換して頂きました。
後ろの蓋が、取れていました。電池交換は、よくさせて頂きますが、裏蓋が外れたことは、初めての経験です。

裏蓋失くなって、仕方なく、時計修理のところへ、また、修理お願いに、伺い、裏蓋無くなった時計を、預けましたました。

暫くしてから、お電話ありました。修理が出来たので、取りに来るようにとの内容でした。

時計修理伺いましたら、なんと、新品を、取り寄せて下さいました。
ご好意の感謝致します。

時計単体で新品購入する倍以上の修理代金お支払いしてます。

ちょっと複雑な気持ちでした。

安い時計は、単純な電池交換だけならば様々考えてから、対応お願い為べきとちょっと複雑な気持ちになりました。