小伝馬町駅2階で、dip専門店で、気分は軽井沢のディナー

2024年令和6年1月睦月18日木曜日、今日は、風がないのでそれ程寒くはないです。

今日は、友人が、会社を、お休みして下さいました。
私の自宅の断捨離をお手伝いして下さいます。
しかも、私の車椅子が、不調なので、私の後ろで、車椅子を、支えて下さいました。
滞在中のホテル迄、送迎して下さいました。

彼女には、感謝してしれません。有難い友人です。

今週は、月曜日と水曜日は、朝9時の予約で、緩和ケアの施術を、東日本橋で受けます。 
その後、荻窪へ移動します。
荻窪では、耳鼻咽喉科で、上咽頭過擦の施術と、喘息、アレルギー性鼻炎の治療を、受けます。
その後、自治体の事務手続きを、したり、自宅の断捨離の為のお片付け等、朝から夜まで目一杯、行いました。

毎日、朝早くから、夜8時、9時迄、あちこちの移動等でかなり、疲労困憊しました。
しかも、食欲が無くて、お食事を、キチンと採ることが出来ませんでした。

そんな毎日でした。
本日は、自宅の断捨離、お片付けを友人と一生懸命働きました。
思う存分、お片付けをしました。
暗くなり、ちょっと寒くなって電車を乗り継いで、帰りました。
久し振りに、私も、空腹を、感じました。
そこで、私達は、私の滞在中のホテルの近くのcafeで夕食を、採ることにしました。
小伝馬町の駅の2階にあります、dipの専門店です。
ランチタイムは、美味しいオムライスや、カレー、サラダプレートのランチを、目当てに、近隣のみなさまが、並びます。
2階のお店の入り口から、階段の下、江戸通り沿いの舗道まで、行列が、出来ています。

土曜日に、行列が無かったので、下から、お電話して、車椅子のお手伝いを、お願いしました。

それから、ご迷惑がかからなそうな時は、お電話させて頂きましてから、来店させて頂いております。
店主、シェフの、為さりたいように、お好きに、経営されておられるお店です。

内装も、インテリア、ポップ等全て、店主、シェフの手作りです。
テーブルは、屋久杉の板を購入なさってご自身で、切って、ニスを塗って、作ったそうです。
木目調で、自然な優しい、お店の心地好い空間となっています。

軽井沢の林の中のカフェにいるような、とても清々しく、爽やかな雰囲気です。

dipの専門店です。新鮮な野菜、果物、とのハーモニー、ワインとのマリアージュ、等、他では、味わうことの出来ない、美味しく、他にはない盛り付けや演出で、とても感動的な、時間を、過ごすことが、出来る、素晴らしいお店です。

もちろん、味は最高に美味しく、見た目にも、どこよりも美しく、素晴らしい、デコレーションです。
食器やカトラリー、音響等も相当の拘りが、感じられます。

お客様が、最高の時間を過ごすことを大切に、真剣にお考え下さっておられます。行く度に、前回よりもさらに上を目指されて、研究されておられることが、強く強く感じられます。

常に上目指されている店主シェフを、ご尊敬申し上げます。

今晩も美味しい、夕食ありがとうございます。

何よりも、友人が、とても、喜んで下さいました。
いろいろ1日お世話になった友人への礼にご馳走させて頂きました。
とても、有難いご配慮賜りありがとうございました。

また、元気を貰いに、伺います。

新しい、季節のメニュー楽しみにしてます。