インターフォンについて

2024年令和6年4月弥生18日木曜日、自宅のインターフォン設置について、工事の方に事前調査お願いしました。
いろいろな機種があります。ドアの来客との応答以外にも、監視カメラによるセキュリティー対策も出来るそうです。

有難い機能ですね。
犯罪等への抑止にはなると、思います。
事件発生後、セキュリティー会社さんでは無いので、対処は、自己責任となります。

応答の音声も変換出来るそうです。

女声、男声、様々変えることも出来るようです。

カメラも、いろいろな種類で、何台も付けることが、能なものもあります。

スマホへの転送等、今時のライフスタイルにあった機能満載でした。

なかなか、勉強になります。

IoTの進化にともなったサービスの開発、提供が可能となっているようです。工事後、どんな風に使えるのか楽しみです。

工事関係者のみなさまありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。