嬉しい発見、

2024年令和6年4月弥生16日火曜日、昨日、荻窪にあるグルッペという、オーガニックの野菜、食品、等のお店の野菜を買いに行きました。

初めて、袋にいろいろ入って100円の、訳ありコーナー、気付きました。
ビニール袋に蕪の葉っぱ5束、宮城県のゆきのな1袋、茗荷1パック、八朔ひとつ入ってました。
有難いお値段です。

お漬け物に最適な蕪の葉っぱ、ゆきのなは、お浸しで胡麻和えに、茗荷は、薬味に最適です。

大根と紫玉葱買いました。

うっかり、いつも買う、人参と生姜を、忘れてました。

徳島県さんの若布とシラスも買いました。酢味噌和えに最高です。

毎年、友人が、自家製の無農薬の梅干しと手前味噌を、送って下さいます。

嬉しい春のメニューが、いろいろ考えられます。有難いことです。

やっと、少し元気が出てきて、食欲も、少し出てきました。

世の中の、ざわめきも、もう少し、静まって、鎮まるようにと、願います。
心穏やかに、おおらかに、爽やかに、笑顔で、春を満喫します。

みなさまも、お健やかに、おしあわせに、お過ごし下さいませ。