モノからの旅立ち

2024年令和6年2月如月18日日曜日です。

私は、洋服や、アクセサリー、靴、バック等々、かなり拘る家庭で育ちました。

そんな格好で、、、と幼少時代から、よく母に注意されました。

幼少時代から『お絵描き』教室に参加していました。
大阪万博、昭和の開催の頃のお話です。
いわゆる、社宅住まいで、団地のテラスハウスにおりました。
集会所で開かれる、お絵描き教室が大好きでした。
色について独特のテイストを、持っていました。
青と白とちょっと黄色を、混ぜてました。
ペパーミントグリーンみたいな色で、当時は、あまり、世の中で見かけない色でした。

そのせいか、子供の頃から、ミントチョコアイスクリームが大好きです。あったかな?

ふつうの人の選ぶ、無難なファッションは、あまり好みません。

かなり独特な、センスです。

母やっと姉も、洋服のお買い物は、大好きでした。

ヨージの黒い服ばかり着ていましたら、突然の悪性新生物の発見となりました。美輪明宏様は、黒い服の中には、赤を着るようにとおっしゃいます。

色は、それぞれに大切な意味があるそうです。

確かに、不祝儀の衣装、つまり喪服は、黒ですね。

職場や、お客様先で、着るには、黒が無難です。

病気が、いくつか重なり、しかも重篤な病となったので、カラーセラピー、カラーコーディネート等々學ばせて頂きました。

ピンクや、赤など、可愛らしく、エネルギッシュなものを選ぶこととしました。

今、断捨離しています。過去のショッピングシンドロームなのかも知れない数多くの似たようなお洋服や、タグの付いたままのバッグや、小物等々呆れる位出てきます。

ショッピングでストレス発散していたのかも知れません。

心穏やかに、おおらかな気持ちで、その一方で、
好きなことについては、ワクワク、ドキドキ、していきます。

清々しい気持ちで日常生活が送れますように。

綺麗さっぱり、見える所に、ものを置かないようにしたいです。さてさて、果たしていつになったら、ゴールに到達できますかしら。

Do my best!