この冬一番の寒い朝に思うこと

2024年令和6年1月睦月25日木曜日です。

本日は、私の父の誕生日です。
また、大学同級生の誕生日でもあります。

本格的な寒波が、日本中に、居座っています。日本中、あちこちで寒波の影響が出ています。
東京も初めて、氷点下の朝となりました。

高速道路が、動けなくなった車両で、何十時間も立ち往生となっていました。

異常気象の影響もあるのかもしれません。

自然、地球、人の心迄、おかしくなっているような、気がします。

電車の社内等で目にする、公序良俗に反する言動が残念です。

心が洗われる程、素晴らしい、振る舞いを、為さる方も、見かけます。

二極化しているのが、ちょっと残念です。

節分を境に、清らかな、清々しい、世の中となりますように祈念しております。