新橋高島屋地下一階peck やっぱり美味しいイタリアン

2023年令和5年9月長月16日土曜日、大荒れのお天気の翌日です。

昨日は、汐留イタリア街のホテルステイの3日目です。昨日の朝、ビュッフェに行って、朝食の状況理解しました。

そこで、本日は、部屋で、簡単な朝ご飯です。

部屋で徹底的に身体のメンテナンスをしようと、オイルマッサージして、お風呂で温まり、汗を出す。
水を浴びる。
塩で身体を洗い、最後は、冷水を浴びて御祓完了します。

繰り返しました。

並行して、一昨日着ていた洋服を、全て手洗いして、ドライヤーで乾かしました。

身体のメンテナンスを、しっかり完了。

そして、土砂降り雨がちょうど止み掛けた時に、フロントへ行き、タクシーを配車をお願い致しました。
ラッキーなことに、5分で、来ました。

そして、タクシーに乗って新宿高島屋近くのサロンへ行くためへ移動する間に、土砂降り雨が降りました。

1日中、東京は、荒れに荒れた激しく雨、風、雷のお天気です。

そんなお天気を、想定して早めに、時間に、余裕みているので、相当早めに到着しました。

お約束のお時間迄、新宿高島屋百貨店内のレストランやカフェ行こうと考えました。
店内は、たくさんのお客様でいっぱいです。

そこでまたまた、地下一階の、イートインコーナーへ、移動しました。

すると、昨日行った『たいめいけん』は、満席、その向かいの、『peck』誰ひとりいません。

お店のスタッフに、車椅子で入店出来るかを、尋ねて、昨日は、断られました。(聞こえないふりなのか、何度聞いてもノーアンサー)

今日は、大きな声で、テイクアウト商品コーナーの明るく元気な、スタッフさんに大丈夫かを、尋ねました。

話の解りそうな、スタッフを、選んで相談しました。

どうにか、入店しました。

サーモンのキッシュと、三種類の豆と、
ブロッコリーのアラビアータ、
サラダセットにして、
ホットコーヒーをブラックでオーダーしました。

安定した、peck ならではの、美味しいレシピでした。

スタッフの顎マスクで咳をしながら調理等、お席が、がらがらな訳が理解出来ました。

何だか、以前は、スタッフが、楽しそうに、お料理を愛して、一生懸命、働いておられました。

伺うと、2年前から働いておられる、調理人だそうです。

やんわりと遠回しに、車椅子は、他のお客様居る時は、お客様に迷惑なので来ないようにとおっしゃいました。

昨日のたいめいけんとは、大違いでした。

たいめいけんは、バギーの赤ちゃん連れのお客様、私のような車椅子のお客様にとても親切丁寧寄り添って対応して下さいました。

『また、お待ちしております』と心から、声を掛けて頂いたこと、伝わってきました。

がら空きになってしまったpeck とても残念でした。



#最近行ってよかった店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?