丸ビルに九頭龍蕎麦見つけた!

2023年令和5年6月5日、いつも行っている、丸ビル6階の薩摩の居酒屋さん、以前から外国籍のスタッフが、意地悪としか思えない失礼な心ないことを散々なさいます。日本人スタッフも、親切な方がいなくなりました。

仏の顔も3度、
3回ルールということで、
今回を限りということでチェンジ。

オーダーしましたから、でてくる前に、お支払い済ませました。(調理に時間が、掛かると言われていて、開店直後の入店で、まだ仕込み中だったのに、お金取るんだと、残念。)
そのまま、このお店を後にしました。

ふと、隣のお店を見ると、新しく開店したお店みたいです。

白い胡蝶蘭が、お店の前端から端まで、飾られていました。

九頭龍蕎麦でした。

大好物の福井のお蕎麦のお店屋さんでした。

こちらのお店に、直ぐ入りました。以前からの越前蕎麦のファンです。
卸し蕎麦は、絶品です。

九頭龍蕎麦の丸ビル店、初体験しました。

独特な卸し蕎麦は、絶品です。開店直後なので、とても接客のプロの方が、店頭におられて、ホッとしました。

隣のお店での、不愉快な、経験が、消し去られる位、素晴らしい接客サービス、お味も、予想以上に美味しく食べることが出来ました。

お蕎麦は、店頭で、手打ちで行っていました。

お出汁が、素晴らしく、上品でした。

素敵な、器で、提供されるお蕎麦は、見た目にも、美しく、より美味しさが増します。

割り箸も、上品て、使い易いお箸です。

お蕎麦は、蕎麦の薫り、味がしっかりしています。本当に美味しくて、もっと食べたいなぁといつも、食べ終わっても、直ぐには、席を立ちたくない程、思いが残ります。

後ろ髪を引かれる思いで、帰ります。

暫くすると、また、直ぐになった食べたくなる、ここにしかない、卸し蕎麦です。

昼休み無く、開店してから閉店するまで営業しています。

1日で、何カ所も、通院をします。
規定の昼休み時間、ランチ時間に、食事をとることが難しい私には、有難いです。

ランチメニューの中には、限定数のあるリーズナブルなメニュー、貴重な食材使用のメニューもあります。

開店直後に行くと、メニューの選択肢多い為の、嬉しい悩みに翻弄されます。

しあわせいっぱいな悩みですね。

14時過ぎますと、夜の、その日限定、単品メニュー等も、注文出来るようになります。

ランチメニューは、14時迄です。

その時間、その時間で、美味しく、楽しくお蕎麦は、もちろん、福井の特産品等も、美味しく戴くことが出来ます。

東京駅前、丸ビル6階という便利な、場所ならではの、素晴らしい、そして、由緒ある丸ビルという場所に相応しい、お店に出逢えてしあわせです。

ご馳走様です。

これからも、時々、福井の美味しい手打ち蕎麦、楽しみに伺います。よろしくお願い致します。


#最近行ってよかった店