見出し画像

【競馬】6月4日(土)のPOG関連情報

ミーハーなので今季も2歳馬POG関連情報を追っかけていきます。

とりあえず明日は中京と東京で新馬戦が1クラずつ。ここに水準を合わせて好仕上がりの馬も多く、いきなりレベルの高い一戦になりそう。

まずは中京から行きましょうか。人気を集めそうなのはサトノダイヤモンド産駒ダイヤモンドハンズ。5月中旬からコースで時計を出されると、11秒台の上がりを連発。仕上がりの早さと将来性の両方を感じさせる内容となっている。マイルはちょっと短そうとの陣営コメントも見られるが、一番星となって重賞戦線に躍り出たい。

相手もなかなか手ごわい。藤原英昭厩舎が速攻を仕掛けてきたトゥーテイルズはジャカランダレーンの全妹。こちらもCWで11秒台の上がりをきっちりとマークしており、上位争い濃厚の脚力を見せている。坂路で入念に乗り込まれているのはリアリーホット。こちらはエタリオウの半妹でロードカナロア産駒。まだ若さを覗かせる面もあるようだが、この時期なら若いし当然w 馬群を引っ張るのはこの馬かな。
サトノミスチーフは早い段階から開幕週デビューを宣言していたのだが、その後どんどん素質馬が名乗りを挙げてきて影が薄くなってしまったw 始動の早さ、完成度で立ち向かいたい。あとはゴールドシップ産駒マイネルメモリーもまずまずの追い切りを消化。初戦突破は難しいかもしれないが、次あたりで決められる足がかりを。

東京の主役はやはりエゾダイモンでしょうか。ダービージョッキー武豊を伴って堂々の東上。追い切りもしっかり本数を消化しているし、初戦から勝ちに来ている。もっと動けそうな雰囲気もあるけど、現時点ではこれで十分かと。
チェッキーノの初仔ノッキングポイントも血統通りの素質を見せている。キムテツ調教師が「モーリス産駒には苦手意識が..」と某レガトゥスを思い出させるコメントを出していたが、この馬の気性はどうなんだろう。大丈夫そうな感じですけどね今のところ。
スティルディマーレは国枝栄厩舎の牡馬で初戦、どこまで動けますかね。エルダーサインやダノンザタイガーとみっちり併せ馬を続けてきましたけれども。

で、こないだ書いてた「2歳馬複コロ」はどうするのという話なんですが、とりあえず初日は見送りでお願いします。評判馬が順当に勝ち上がりそうな一方で、けっこう粒ぞろいな印象も受けたのでそんなに簡単じゃないなと。

日曜は何かが見つかるはず。はず。

新馬戦開幕の華やかなムードの陰でひっそりと戦線復帰を果たすのがスタニングスター。新馬戦大敗のあと裂蹄で休養に入り、約7ヶ月ぶりの実戦。思い描いていた未来とはまるで違う現実がここにはあるが、少しでもいいところが見られれば元POとしてはうれしいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?