見出し画像

洗濯に求めるもの!

みなさんは洗濯に何を求めます?

時短?
キレイ?
白さ?
肌触り?
自然由来?
洗えてれいればいい?



時短とキレイ
白さと自然由来
肌触りと吸水性

これ全て真逆のことです。

何を求めるかによって、洗剤を変えるのは全然ありだと思います!

洗濯って健康とちょっとにてるなって思います。
超健康(キレイにしよう)に、なろうと思うと全て生活を見直さないといけないですよね。

でも、大変💦

ちょっと異常(汚れ)があるけど生活(着る)には支障ないし😁

みたいな…

濯ぎ1回・・・う~ん、一番大事。でも、時短
タオルに柔軟剤・・・う~ん、吸水性。でも、フワフワ
蛍光剤なし・・・う~ん、白さダウン。でも、安心

ちょっとしたアドバイスとしては、

洗う前、10分でも洗濯機で浸け置きしてから洗うと、汚れ落ち違いますよ!

(もう一言、洗う時間より回数です。)

汚れって溶けるのに時間がかかるんです。
市販の洗剤、失敗しにくいよう中性になってるんで。

みなさんは何を求めます?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?