見出し画像

《7つの習慣》 スティーブン・R・コヴィーCHAPTER1-4 パラダイム転換を起こせば人生は変わる

正しいパラダイムは、自分のパラダイムを少し変えるとか、修正するといったことで得られるものではない。劇的にひっくり返すことで、新しい世界が開けてくる。


我家のパラダイムシフト


食洗機を使ったことなかった私

最大10人家族(今は8人)
毎日一生懸命、お皿洗い!


 
ある日

食洗機が我家にやってきた😮

しかし

使い方がわからない💦

ただの箱やん😆

今では笑い事ですが
本当に使い方がわからなかったんです。
だからまぁ見て見ぬふりをしてました😂


とある友人に
なんで使わないの?と責められ😅

綺麗に洗えるわけないやんと
箱にお皿を入れてみた💦
いや絶対自分で洗う方がはやいてー?

終了のランプが点灯
恐る恐る開けてみると

マジかー
洗えてるではないですかー👀
いやー
すごいわ✨
魔法の箱やー✨😭

パラダイム転換が起こりましたー
私が間違ってましたー

その日から
食洗機使いまくりの
K子です🤣

何でも
知らない
ことは
恐ろしい🤣

自分の考えを変えてみれば
新しい発見があるのかもしれません😊

田舎者
ずっと主婦してきたから
世の中知らないことだらけ😅

さぁ
新しいことはこわいけど
思いきって
知らなかったことを知っていこう😊

きっと何かが変わる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?