見出し画像

Heavenly Bodies -実は重力とは何なのか、まだ分かっていないらしい-

あけましておめでとうございます
今年もたくさんゲームをやっていきたいですね

今年最初のクリアはこちら


宇宙飛行士になって無重力下で様々なミッションをこなすゲームです
steamにてプレイ、オンラインマルチはなく、ローカルCo-opです。
すちーむ君だとリモートプレイで疑似オンラインすることができます
なんかわからんけど招待する側がすぐにsteamのウィンドウを消さないとリモートプレイだとエラーを吐くっぽくて苦戦した 

左右スティックで腕の引っ張る向き(力を加える向き)を決定して、トリガー(R2,L2)で手を握り締める。あとは運動エネルギーの赴くままに身体を動かす。
いわゆる「ヒューマンフォールフラット」系の操作に難があるタイプのゲームです
私はこのゲームやってると明らかに脳がバグるのを感じたし目をずっと見開いていたので目が乾いている…しかし面白かったな…

ミッション自体はだんだん難しくなっており、船外作業の際は勢い余って吹き飛ばされないように慎重な操作が必要になる。
間違えて両手を話してしまった時の絶望感というか「あ……おわった」感がある。宇宙って広いし暗いなぁ…と思いながら流されていくのもまた乙

全部で7ミッションとかでクリアまで8時間くらいかかったので値段分よりは遊べる印象
個人的には宇宙がテーマなのでめちゃくちゃおもしろかった
宇宙の絶望感いいよね

そんなわけで新年早々自分が朝日になりつつ、わいわい遊ぶのにもってこいでした
Unravel twoもそうだったけど、こういうかんじでまったり協力するゲームふえてほしいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?