見出し画像

四国day2 中津明神山

早朝にカルスト後目に
中津明神山グラベルへ

Google MAPで47k移動。
吾川スカイパークを目指して仁淀川沿いを東上、役場の出張所のY時交差点を左折したら車でヒルクライムの開始。😁

まぁ何にもないところなんで補給食、水分、ガソリンなんかは万全にしないとエライ目👀にあうので注意⚠️です。

9.6k上る訳ですが道は狭いので対抗には気をつけてゆっくり走るべきですね。

吾川スカイパークのパラグライダー着地点

我々はもうちょい上がった所で無料駐車場🅿️からスタート。

ずぅーっと上ります。
garminで6%辺りをチラッと見ましたが13〜19%辺りの勾配が続きます。
6.7kmなんだけど中々手強いです。😅

山頂迄、残り0.8kmから天空グラベルの開始。

嬉しくてかっ飛んでグラベルロードを走りました😆👌

気持ちいいグラベルの始まりでしたが中盤からグッと下りますが結構なガレ場と勾配で苦戦。
溝に、ハマりましたが何とか落車は回避出来ました。
折り返しコースで当然激坂グラベルを上らなくてはなりません。
汗だく💦になりながら「押し」も入れてまぁまぁのダメージ。
舗装路に戻り0.8kmのヒルクライムは楽勝に感じました。😁

勾配はあるけど舗装路は楽勝です。

定番のカレー飯🍛を補給してダウンヒル。
ミッションは完了✅して
長い長ーい帰路へ。

道の駅ではジンジャーハチミツアイス🍦
でシャキッとしました。

強行軍の四国ライド。
中々楽しかったです。

またゆっくり走りたいですね。

ps
insta360 x4を購入して屈指するつもりがレンズガードが曇ったりまだ撮り高が下手で編集もイマイチですが慣れと何事もチャレンジでやって行きたいです。

9月は何年振りかの登山⛰️予定。雨降るなよ☂️

#中津明神山
#グラベルロード
#insta360x4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?