乗鞍高原サイクリング

画像1 かねてから行きたかった乗鞍高原のエコーラインを走ってきました。    大阪からだと車で休憩込みで約6時間と長丁場。 それなりにICでゆっくりして無事、松本市に到着。      安曇野までに下手で信州そばを頂きプチランチ                 昼前に着いて早速bikeをセッティングしたら12時30分くらいにエコーラインを走ってました。
画像2 天気が良く快適です。日頃の○いだな。笑                 ゆっくり上ってgopro max.携帯カメラとカシャ📸📱 レースじゃないのでPowerも勾配も気にしなくていいしまさにストレス解消ですね。^_^
画像3 標高2500m辺りから遠くでゴロゴロ⚡️が鳴ってましたのでスピードアップして登頂⤴️。           上は15℃と寒かったです。ジレ℃アームウォーマーを装着して少しだけスカイライン(岐阜県側)も走りました。 剣ヶ峰が目と鼻の先だったのでランシュもってきて走るのもアリかな。^_^ その後は雪渓など山々の絶景を堪能してダウンヒル。 乗鞍温泉♨️で癒されました。
画像4 翌朝は白骨温泉へ。             宿から6. 7kとか書いてあったので物足りないかと思いましたが昼から温泉♨️は堪能することにしてR158まで下山して再登坂しましたが陽当たりが、よく堪えました。笑
画像5 ランチは乗鞍高原観光所デッキで雰囲気に浸ってから
画像6 山賊バーガー🍔 美味しかったです。👍 水分補給の方が多かったかな?笑
画像7 宿に帰ってきて車移動で再度、白骨温泉へ。                露天風呂で横に川が流れている風情ので風情があります。          サッパリした後は2日目ライド予定だった野麦峠へ。
画像8 R158野麦街道の麓からbikeではありだな。と思いますが車で登坂。       対抗車も少なく日陰でいい感じのコースでした。               来年も行きたいなぁ。               #乗鞍高原サイクリング #白骨温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?