見出し画像

六甲縦走トレラン大会

御嶽スカイ以来?何年振りかな?
トレイルランニング大会に参加してきました。

後輩に誘われそれなりにヤル気になって昨年秋口から準備して若し頃の登坂力とはほど遠い現実を確認しながらレースをコントロール出来る様になりました。

試走をしていたのでこの縦走コースはシンドイのは承知。
獲得標高がgarminで3598m 距離38k

須磨浦公園駅付近で受付、接種証明、検温(34.6ブ)😅を済ませ第三ウエーブで8時45分のスタート。
しかし快適な気候で走ればかなりの暑さになる気温でした。

流石にスタートダッシュはある
上りの始まりで急勾配から^_^


スタートしてすぐに旗振山に⛰上りロープウェイで背後の瀬戸内海をチラ見して次の横尾山の須磨アルプスへ。

須磨アルプスでは渋滞
馬の背はスムーズでした‼️


先は長いので安全に上ってもそれなりにアドレナリンが出ていてこの先、菊水山⛰🏔までは渋滞があるのを予想して先行。
アルプスから馬の背までは渋滞していたのでおにぎり🍙を食べながら歩いてました。

この辺から下るか上るの連発ですが体力消耗を少なくするため必要最小限の動きにして走行。

菊水山⛰ではひと気もまばらになってきたので頑張って走りました。
試走でもここは頑張ったけど鍋蓋山でかなりのダメージがあった。
塩分は予定より早く摂取して暑さに対応しました。
鍋蓋山⛰はまだ余裕があり、さぁ勝負の摩耶山へ。

稲妻坂⚡️天狗道👺アゴーニと連発する黙々としか走れない区間。
天狗道👺では内転筋が攣って停止。
ヤバイヤバイ、梅おにぎりが少し残っていたので舐めながら塩分補給
ペースを落として掬星台に到着。

やったー‼️

後は下って六甲最高峰まで上り有馬の下り。

最高峰に寄ってまた縦走路に戻る?
頭の中では寄らなくてもいいヤン状態。

後は下って終わり。

走りやすい?がれ場を渾身に下って脚はパンパンなんだけど走れ!走る!
時計を🕰見ると6時間台イケる?

結構頑張って下る

有馬へ後1kの表示で7分あるからイケる?
走るけど中々ゴール雰囲気にならない。

時計を見る、7時間まで後1分まだトレイル走行。
クソ!

舗装路に出たところで7時間。🤣
仕方ない仕方ない。

左折したらまた階段が登場。😂😂😂

ゆっくりしか上れなかった。

神社⛩があってゴール🤭が見えた。
疲れた。
無事ゴール。

よく頑張りました。

7時間3分 garmin総上昇量3598m 37.8k

#六甲縦走トレイル
#gopromax

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?