見出し画像

やんばるグラベルと、

グラベルロードに乗って27ヶ月
日本国内の何処に行けば、と色んな探検心が生まれて偶然にもYouTubeでやんばるグラベルの記事を拝見しました。

有志で夏前に計画して時間のありそうな1月に沖縄県名護市へ。

このキャップ🧢は必須なんです。

宮古、石垣島は何度か本島は初めてで新鮮な感じでした。
天気予報は曇りのち雨☂️となんでやねん😤状態でしたがグラベル狙いに少々の雨なんて丁度いいわ?と強気。😎

私はわからないですが胡蝶蘭らしい
今までで一番の味ソーキ
立派な宿
夕方だったが我慢出来ずちょい走り

DAY 2

朝曇りでアームウォーマー、ジレ、レーパンで
出撃🚴🚵‍♀️
ルートは今帰仁村からワルミ大橋、屋我地島〜古宇利島〜ハートロック〜屋我地島〜本島。

グラベルルートがあればその都度対応して探検気分です。

スタート地点の公園

屋我地島から古宇利島はグラベル狙いでハートロックまで、それなりの起伏もあって晴れたら暑いって感じです。

サイコーに気持ちいいグラベルです。

暴風の古宇利大橋

ハートロック
サトウキビ畑を抜けて
沈下橋
行き止まりだった😅
上り直し

ランチはアボカド🥑ビーフシチューとソーキのドリア、また美味いんです。👌

ランチでまったりしてイザ本島に帰りちょっとだけ🤏トレイルへ。

脇道に入って直ぐに押しが入り乗車不可。😅
まぁまぁ押し上って倒木でターンを余儀なくされました。
まぁハブと対面したくないしね。
これは正解だった。

幹線道路に戻ったら小雨で駐車場ゴール。

bike積んだらソコソコ降ってきた。

俗に言う セーフ😁

宿舎に帰ってから沖縄ナイト
もうサイコーでした。

編集後記
不安定な天候でしたが最終日以外は曇りちょい雨。
首里城、国際通りとか見学出来たのてok👌です。
寒くてダウンジャケット着たけど。
来週からは24℃とか?😁

#やんばるグラベル
#rapha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?