見出し画像

アプデくるけど朝飯あげた?Ver.1.4.0


 おはようございました。
 睡眠弱者のやつきです。

 今日も寒くて朝から休みたい思い出いっぱいでした。
 春分の日の次の日だよなぁ?!

 さてなんかアプデきますね(雑)
 そんなに触れるような内容でもないかな〜とは思ったんですけれど一応触れておこうと思います。

 ライコウイベントの用意〜と言うことで、いよいよ来週ですね。
 GSDと重なるタイミングでスタートなので楽しみです。

 お手伝いポケモン1匹が最大所持数を超えて持てるきのみと食材の合計個数を999個までに変更。

 これ、人によっては何の意味が? ってなったかもしれませんが、ウィンディやサンダース、エルレイドなどのスキル、おてつだいサポートが発動した時に、対象となったポケモンを、タップしなければ、所持数を超えてもきのみや食材を集めることができる仕様がありまして、月曜日まで回収せずにスキルを当てた子を出し続け、月曜日にまとめて回収することで、一気に大量のきのみをカビゴンに与えることとかができたのですが…。
 あくまで、おてつだいサポートはランダムですし、運営もそこまで気にしていなかったと思うんですけど。
 今回追加されるライコウのでんきブースト(スキル名あってる?) でPT全体にサポートが入るため、場合によってはとんでもない量を溜め込めてしまう可能性が出たため、上限を設けたのではないかと思います。
 
 その上限が許されて、翌週に持ち越しできるなら、デデンネのスキルも持ち越し許可を

 普通に遊ぶ分には関係ない仕様変更ですので、あまり気にしなくてもいいのかなって感じです。

 あとはマスターサブレ捨てられなくなりました(捨てる人おるん?) っていうのと、寝顔写真の並び順変更します! って内容みたいですね。

 まぁ、大きく何か変わることはなさそうです、はい。

 それではライコウウィークに向けて、頑張っていきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?