見出し画像

アイドルとか興味なさそうと言われてきた我氏、BTSにハマる

誰に聞かれたわけでもないけど半年間抱えてきた7人への思いをここで言葉にしてみようと思う笑

まとまりのない文章をダラダラと書くだけです。いつか自分が振り返ったときあんなこと思ってたんか〜って振り返ったらおもしろいかなって。
でも、もしこれを読んでくれる人がいて、欲を言えば共感してくれる人がいれば、すごくうれしい。

1.え?わたしBTSにハマってる?

kpopの知識はKARAと少女時代から止まっていた我氏。
2020年7月、たまたま日本のテレビで"stay gold"を歌っているのを見て、「なんかこの曲のメロディー好きかも!」って思った。(元々メロディーから好きになるタイプだった)
その時は「この人たちがあのBTSか、ふーん🤔」それくらいだった。
でもstay goldは気に入って1日何回も聞くようになって、他の曲も聞いてみよかなと思ったわたしは、"BTS"と検索して、通学中聞くようになった。
正直この時はメロディーが気に入った曲だけ聞いてて、あとは飛ばしていた。(この頃の自分をどついてやりたい)

一番気に入ってよく聴いてたのは"Answer:Love Myself"
「メロディーは良いけどなんて言ってるんやろ、歌詞の意味調べてみよ」
帰ってYouTubeで日本語訳付きを見始めて、曲が終わったときにはなぜか泣いていた。
何の涙か分からなかったけど、すごく"BTS"という存在のことが気になり始めていた。

あれ?わたしBTSにハマったな

2.一歩踏み出しただけなのに、沼は深すぎた

Answer:Love Myselfで受けた衝撃はあまりにも大きかった。

「他の曲も歌詞の意味を知りたい」そう思ってarmyのみなさんがYouTubeに上げて下さる訳付きの動画を見るようになった。
なぜか泣ける系の歌が聴きたくなった私は"BTS 泣ける歌"と検索して、たまたま"SAVE ME"を見つけた。(その時は7月後半だったので長引く就活に疲れていて泣ける歌を聴きたくなったのだと思う笑)
そしてSAVE MEの歌詞にやられ、また曲が終わるころには泣いていた笑

あれ?この人たちはただのアイドルか?違うな

ここでやっとBTSは普通のアイドルじゃないと気付いた我氏。
曲だけじゃなくて、7人がどんな人なのか、今までどんな7年間を過ごしてきたのか、知りたくなった。

ここで沼に両足を突っ込んでしまった

3.供給量に追い付けない

曲以外にも、Run BTS!をはじめ、提供してくれるコンテンツがあまりに多すぎて、正直1日50時間あっても足りないなと思っていた。
でも、わたしが知らない今までの7年間や、メンバーそれぞれの人柄も知りたくて、空いている時間は必死にいろんなコンテンツを見漁っていた。

情報を得るためにTwitterのBTSアカウントを作ったこともあり、情報量が多すぎて追い付けなかったけど、そんな毎日が楽しかった。
SIN?グクミン?テギ?そんなメンバーおったっけ?本名、芸名、あだ名、、、まずメンバーの呼び名から覚えるのに苦労した笑

7人が供給してくれるたくさんのコンテンツと、いろんなことを教えてくれるたくさんのarmyさんのおかげで、やっと7人の7年間を、ほんの少しだけだけど理解し始めた

4.わたしはこんなに涙もろい人間か?

現在大学4年の我氏。22年間生きてきて、さすがに自分のことは自分が一番理解してると思っていた。何の自慢にもならないけど、ほんとにわたしは冷めている笑サバサバを超えて本当に冷めている笑周りの友達からもよく言われる、本当に冷めていると笑(落ち着いている、クールだねとポジティブに言ってくれる人もいる笑)

だからこそ、わたしがBTSにハマったと知った友達には、「え?アイドルとか絶対好きにならんタイプやん笑◯◯、しかもkpop?まじで??笑」とよく言われる笑
周りの友達が驚くのは分かる、なぜなら自分が一番驚いているから笑

そんな冷めているわたしがBTSの曲を聴くたびに泣き、ライブDVDを見るたびに泣き、7人が幸せそうに笑っていても泣きそうになる。

わたしはこんな感情豊かな人じゃない。人に対する関心もあまりないタイプで、こんなに何かに影響されるタイプでもない。
そう思っていたのにそんな私の心をびっくりするくらい動かしてくる7人は何者や??

大学の部活も12月に引退し、いろんな責任感やプレッシャーから開放され、今は本当にストレスフリーな生活をしている笑
悲しいこと、つらいことなんて何もないのに、なぜか7人の歌を聴くと涙が止まらなくなる。
これは何の涙か、どういう感情か分かる人がいるなら教えてほしい笑
ただ、涙を流しながらいつも思うことは、
「あぁ、自分の目で実際に7人を見てみたい。同じ空間にいれたらどれくらい幸せなんかな。本当に小さくて、米粒くらいの大きさでもいいから、自分の目で7人を見たい」
7人を好きになって半年、毎日何時間も彼らを見てきたけど、まだ実際に見たことはない。
だからわたしは、本当にこんな奇跡のような7人は存在しているのか?と疑っている笑

5.ありがとう、本当にありがとう

この半年間、7人がいなかったらわたしは死んでいたかもしれない。

就活もあったし、大学の部活ではラストイヤーなのにも関わらず、コロナで大会が無くなり、本当に抜け殻のようだった。
その心の穴を埋めるどころか、溢れるくらい満たしてくれた7人には、感謝してもしきれないし、もし気持ちを伝える機会が与えられたとしても、何から伝えたらいいのか分からない。

22年間アイドルやアーティストにハマったことがなかった私が(ハマったとしても2ヶ月くらいで飽きていた笑)こんなにも好きになり、会いたくて涙を流すほどの存在はBTSが初めてだし、今後もこんな存在には出会えない気がする。

自分は冷めきった人間だと思っていたけど、意外とそうじゃなさそうな自分に出会わせてくれて、新しい自分を引き出してくれてありがとう。自分を愛することを教えてくれてありがとう。

ありがとうという言葉では伝えられてないな、この気持ち笑

これからもちょっとずつでいいから、7人の思いをもっともっと知っていきたいな。
そのたびにわたしは新しい自分と出会えるから。人に優しく出来るようになるから。

もしここまで読んでくれた人がいたら、
ありがとうございます。

あまり周りにarmyがいない分、思いを発散するところがないので、何の需要もないけど、ときどきここに来て文字にするかも笑

言いたかったことは、
7人を見ると涙が出る現象に名前があるなら誰か教えてほしい
ということです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?