第3期Σリーグに唐突に応募した話

裏で「うわぁ」って思われそうなはなしです!
でも書かざるにはいられんのや!

3年前から稚児さんファンなんですよね

私が稚児さんを知ったのは3年2ヶ月前で、まだまだ新参です。稚児さんを知ったとき、私は麻雀を初めて半年ぐらいで雀士3で足踏みしてたんですね… それで「牌譜検討」というものがどうやらいいらしいぞと。それで検索して最初にひっかかったのが稚児さんでした

そのころアカウントもはじめたばっかりで誰も知らなくて、牌譜送るのもめーーーーーっちゃ怖かったんですよね

それでも稚児さんはめっちゃ優しく教えてくれて、コメントもあったかくて、めちゃ嬉しかったんですよね。

稚児さんが雀魂の公式大会である四象戦 夏の陣で決勝に進み(2022年6月)、直後の双聖戦で優勝(2022年8月)と華々しく活躍されたり、VPLの公認選手になって上位の戦績を残されてるのはみなさんご存知の通り。

アクセルかけてきた!

第3期Σリーグ、リーダー発表配信は見れてなかったんですがX(Twitter)で稚児さんからの発表が。

な、なんやてー!? 「ファンとしてまた応援できる場が増えるな!! やった!!」、と。そのときは思いました。

それにnoteでもちょっとした発表があったわけじゃないですか(配信でも発言されてたけどX(Twitter)では何も言われてなかったのでここではおいときます)

2024年になってまたアクセル踏んできたな稚児さん! と。嬉しくなりまして。うまくいってるといいなぁ。

そしたらこのポストが目に飛び込んできてまして。

稚児配信の視聴者が強くなる

稚児さん

3年経っても雀傑な稚児リス最弱(自称)の私なんですが、なんかめちゃくちゃテンションあがっちゃって思わずΣリーグ応募しちゃってました。

Σは推し活かよ。

あ、あと酔っ払った稚児さんも楽しいので、興味があるかたは稚児さんのYoutubeのメンバーシップに入って私との2年前のコラボ配信を見てみてください♪
URLはこれ→ https://www.youtube.com/watch?v=YNlOqvNkImk

そういうこと

ということで、第3期Σリーグに応募した理由だけ書きました。
理由だけ書いた理由はAppendixを読んでくれたら多分わかるよ!

以上! 終わり!! 閉廷!!!

Appendix: 私が私を採らない理由

ネガティブな内容なので後書き的にしようかと思いましたが、それで課金されると悲しくなるのでそのまま書き散らしておきます。

  • 麻雀が弱い
    強者枠では絶対に採られないですよね。魂天とか天鳳の鳳凰卓民とかリア麻の鉄強とか、そういう方の枠ですよね

  • 他のボードゲームも弱い
    頭脳系のゲームが強いひとって、他のゲームをやっても強いですよね。麻雀好きな方には鈴木大介九段のお名前を挙げるとすぐですが、他にも小倉孝プロ(麻雀・ポーカー)や羽生善治九段(将棋・チェス)、森内俊之九段(将棋・バックギャモン)etc… 私は他のゲームも弱いです。

  • 配信能力が弱い
    雀力が期待できないとなると、あとは配信での盛り上げ役が期待されると思うんですよね。それ、できないんですよね… 
    (できてたら配信続けてるわい)

本気でΣリーグでどこかのチームに入ろう!ってなったら、最低でもどれかの条件をクリアして、アピール文書いて、凸待ちとかいろんなことをやると思います。でもどれもクリアできてないのですよね。本気でやれてないじゃん。誰も採らないよ。

今回は推し活的にエントリーしたので、RIDECATを応援しつつなすべきことをしていこうと思います。

みんながんばえ~