見出し画像

水銀灯の調査結果

皆さんこんにちは、今年もあと残すところ明日一日となりましたが如何お過ごしでしょうか?寒さも本格的になって来ましたお体ご自愛下さい

こたつに入って一杯やりながら私のブログを見るなんてのはどうでしょう?(笑)

今回は先日話しました水銀灯についての取材結果のご報告です。

私の友人よりこの場所の管轄は○○市土木建築事務所であるとのアドバイスを受け早速では有りますが電話にて問い合わせをしてみました。

結論から言いますと水銀灯である事が分かりました。

備え付けのセンサーの反応で暗くなりますと点灯すると言うシステムになっておりますが稀に明け方にかけては点灯が10時頃まで及ぶことが有るそうです。

そしてセンサーには種類が有ると言う事です。

上記の様な事が分かりました。

続けて私は晴天の日、夜が明けて一度水銀灯が消灯した後、13時頃に点滅する事は

有りますか?と言う質問を投げかけました。

しかしながら、上記以外の回答は帰って来る事は無く、質問に対しての

的確な回答が得られませんでした。

上記の回答を元に独自に答えを出すとするならば、

晴天の日明け方過ぎて一度消灯した水銀灯はセンサーが明るいうちは働かない為点灯はしませんし、点滅と言う状態にはなりません。

と言う事になるのではないかと思いました。

ならば私が前回動画で紹介した水銀灯の点滅状態はどう説明すれば良いのでしょうか?

私が提案した様にUFOの仕業の可能性も出て来るのではないかと思います。

そんな中、もう少し深堀して考えて見ました。

何故職員さんは私の質問に対して的確な回答をしてくれなかったのか?

良い大学を卒業しておられるでしょうから私の質問の内容がわからなかったなんて事はまず無いと思います。

そこで少し嫌らしい考え方にはなりますが、次の様なパターンはないでしょうか?

年末差し迫る中、面倒な事案に関わりたくなかったのではないか?

何度聞いても同じ回答を繰り返すだけで、この時もしも私の言っている事をまともに聞いたならば、現場確認が必要になるかも知れません。

もしかしたら、それが面倒だったと言う事も有り得るのかなと思いました。

あってはならない事だとは思いますが、そんな可能性も0ではないですよね。

まぁ私としては未確認飛行物体の影響でセンサーが反応し通常では有り得ない点滅

と言う状態になったと思いたいのですがハッキリとした結論は出ないままです。

色々と水銀灯について調べて見ましたが、水銀灯はその性質上一度消灯すると次に点灯する迄少し時間を空けないと点灯状態に持って行けない等の記載が有りました。

ならば、水銀灯は点滅は出来ないと言う事でしょうか?

色々種類もあるみたいで一概には言えませんが。

UFOの仕業とした方が夢があっていいんじゃないかなと思った今日この頃です。

今回も最後までありがとうございました、また次回お会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?