見出し画像

洗顔フォームとボディソープをやめた

洗顔フォームとボディソープをやめて、石鹸を使っている。最初は髪の毛も石鹸で洗っていたのだが、あまりにキシキシしてコンディショナーがたくさん必要なので、シャンプーに戻した。

最初はマルセイユ石鹸を使ったが、大きくて角張っているので使いづらく、最近は生協で売っている「顔・からだ用」という石鹸を買っている。種類はいくつかあるがどれも安価だ。

そして浴用タオルをよく泡立つものに替えたら、少しの量でふわふわの泡がたくさんできて、めちゃくちゃよい!

とっても経済的だし、昔の石鹸みたいに肌がつっぱったりもしない。家族はまだ洗顔フォームやボディソープを使っているので、今の在庫がなくなったら石鹸を推奨してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?