見出し画像

リスナーの耳が追いついてきた!?

「こりゃ売れないな。」

と思ったら国民的大ヒットする。

嵐にモー娘、AKB…

なんて見る目が無いのだろうと、自分のことをずっとそう思ってきた。

しかし最近、推してきたアーティストが大ブレイクしている。3人続けて。推し始めた頃は「誰それ?」と言われる人達だった。

それを友達に話したら

「それはリスナーの耳が追いついてきたんだよ。」と言われた。

なるほど。サブスクの浸透で手軽に色んな音楽を聴けるようになったり、動画配信サービスで無料で映像も見ることができる。

「実力があるのに何でブレイクしないの?」

と思われてきた実力者たちに気付ける時代になったのかもしれない。

なぜか分からないが、私は少しだけ早くそれを見つけることができた。

これからも強者どもが認められる世界になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?