見出し画像

新参ジョー児がジョー・力一にハマる過程を記録した#2

〜前回のあらすじ〜
力一さんにどハマりした怒涛の一ヶ月だった。

2020/11/4
力一さんを知って今日で丁度一ヶ月。嘘だと思うくらいたくさん動画を見た気がするぞ…。でもまだ取り返しつくだろ。いつでもシャバに戻れるよ。

2020/11/6 
秋満喫2019再販を買う。初めてのボイス購入。
感想「付き合ってんの????」

2020/ 11/9 
この日は割と大きな分岐点かもしれない。

舞元力一#46にてとんでもない訳わかんなお便りがあった。投稿者は…雷おこし薫子さん…?

凄まじい内容のお便りを読み、「この文豪何者!?」で頭がいっぱいに。
すぐに「雷おこし薫子」でTwitter検索。すると黒てんこさんのツイートが出てきた。
お便りを聞き直すと一元さんネームは黒てんこさん、怪文書の最後に雷おこし薫子と名乗っていて余計よくわからなかった…。
すぐに同一人物だと分かったけど、鹿鳴館キリコ様とジョー・力一が同一人物だと知った時の感覚が蘇った。

私の中でハガキ職人はぼんやりとした集合体だったが、黒てんこさんの存在を認識することによって職人は一人一人存在するという認識に繋がった。

なんかよくわからないけど感動した…。そして

「私もお便り書いてみたいな…」

という考えが生まれた。
これがきっかけで後に私はマイナーながらもハガキ職人になる。

2020/11/11 
2018/10-2019/3コンプリートセット、個人ボイス集、おやすみボイスを買う。
おやすみボイス最高…。途中の力一ファームっぽい会話が面白すぎた。

2020/11/14 
2019/4-2019/7コンプリートセットを買う
春満開EXで鹿鳴館キリコ様に会えて幸せ。

2020/11/17 
後輩に布教した甲斐あり、私の職場のロッカーの名前が鹿鳴館キリコに変更されていた。草。

2020/11/20 
あめもようボイス2020再販を買う。

2020/11/28
りきいちファーム#21を視聴。
キリコ様の衣装は神無月の巫女もイメージに入っているのか。というわけで神無月の巫女を見てみる。
すごい意味わからなかった。でも百合好きには是非見て欲しい。
ざっくり話すとお嬢様は転生して記憶を失っても庶民娘に恋をする感じ。泣けるやつ。

これを機にロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんの百合妄想拍車がかかった。
ロールパンナちゃんはパンからヒトに転生したからパンっぽくない、でも何度生まれ変わってもメロンパンナちゃんに恋をする…というトチ狂った百合妄想をしだす。
何言ってるか分からないと思うけど自己満足のnoteだし誰も見てないからいいよね。

2020/12/2 
りきいちファームで言っていたビリオネア東横院麗華の電子書籍を買う。
バカバカしくてとても良い。作者のTwitterもフォローした。

2020/12/11 
クリスマスボイス2019再販を買う。良い…。

2020/ 12/13 
そばかすと泣きぼくろってキャラデザする上でかなり素晴らしい要素なんだと気づいてしまう。

2020/12/16 
クリスマスボイス2020を買う。知性を感じる…。

なんとなく力一さんが好きなプリキュア5を見始める。仮面ライダー派だったのでプリキュアを真剣に見るのは初めてだったけど普通にハマった。

2020/12/18 
初めて深夜32時にふつおたを1通送ってみる。
内容は「力一さんのせいでロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんの百合妄想が止まらない」というクレーム風頭がおかしいお便り。当然採用されず。この時、Twitterのハンドルネームは「ドロセル」だった。
既存のキャラクターの名前なので、お便りを送るにあたって新しいハンドルネームが欲しいと考えていた。この日投稿したお便りでは「ヨーグルト新聞」と名乗った。

2020/12/22 
32cmの力一さんアクリルスタンドを予約。

2020/12/31 
鹿鳴館キリコ様生誕祭を厳かに執り行いバースデーケーキの写真をTwitterにあげる。力一さんからいいねをもらいテンションぶち上がり。
よく見たらツイートしてすぐいいねされてる!


2021/1/1
勢いで黒てんこさんにお便りを書いてみる。

2021/1/2
新たなハンドルネームを作るまで力一さんの配信にコメントしないという謎の縛りが自分の中にあった。
3ヶ月くらい悩んだ結果、「百合芝居」に改名。

理由はお便りのネタで梅沢富美男の「夢芝居『男と女〜』」のパロディで「百合芝居『女と女〜』」というネタを思いついたけどつまんなすぎてお蔵入りになったけど気に入ったから。あと百合が好きだから。
花の名前系は使いたいと思っていたので今思うとそれなりに正解だったかも。

2021/1/7 
力一さん最後のダンス歌えるのか!!!
最高…!!友達がよくカラオケで歌っていて好きな曲だったので嬉しい!!!

2021/1/11 
りきいちファームを全部見終わる。

2021/1/14 
2020年末年始ボイスを買う。
ついにメンバーシップに入る!!
ハンネが決まってから初のリアタイ配信だったので初コメ!!
そして初スパチャ!!GooglePlayカードでスパチャを投げようとしたら無理だったので焦ってiTunesカードの残金を投げた。残金だから少額すぎたのが悔やまれる…。
スパチャ読みの際に
「この方アイコンがキリコ様ですね!」と言ってもらえた。
アイビスペイントで描いたよ…よく分かったね…ありがとう…


2021/1/24 年賀状大喜利(全員採用される)を読んでもらいテンションぶち上がり!
今見返すと雑だなあ…

2021/1/22 
夏真っ盛り2020 怪談ボイス2020を購入。
怪談怖い…どこまで詳しく書いていいかわからないけどとりあえず再販あったら買って欲しい。怖いから。


こんな感じで2020/11/4-2021/1/22までの記録は終わり。

まだ続くけど力一さんのいる生活が当たり前になっているので新たな発見が減りどんどん雑記録になっていくよ。

あとだんだん力一さんの話じゃなくて私が力一さん経由でアニメや別のコンテンツを輸入していく展開になって来てるけどどうせ誰も見てないから気にせず続くよ。

#2完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?