見出し画像

剣盾S8シングル最終96位 ドラパガエン

TNやいち 68勝29敗 最終96位(レート2107)
8月2日 葉桜感謝祭 予選スイスドロー 4勝1敗 8位抜け
          決勝トーナメント 2勝1敗 ベスト4

※ランクマッチ最終日の構成ではなく、現時点での最良の形(葉桜感謝祭で使用したもの)をメインに記載しています。

ドラパルト@たべのこし クリアボディ
ようき 193(236)-156(124)-96(4)-x(0↓)-97(12)-196(132↑)
ドラゴンアロー ゴーストダイブ りゅうのまい みがわり

ガオガエン@フィラのみ いかく
のんき 202(252)-x(0)-156(252↑)-100(0)-111(4)-58(0↓)
しっとのほのお DDラリアット すてゼリフ おにび

エースバーン@とつげきチョッキ リベロ
いじっぱり 155(0)-183(244↑)-95(0)-x(0↓)-100(36)-168(228)
かえんボール アイアンヘッド とびはねる とびひざげり

ナットレイ@オッカのみ てつのトゲ
のんき 181(252)-114(0)-189(164↑)-x(0)-148(92)-22(0↓)
ジャイロボール はたきおとす ステルスロック やどりぎのタネ

ミミッキュ@いのちのたま ばけのかわ
いじっぱり 131(4)-156(252↑)-100(0)-x(0↓)-125(0)-148(252)
じゃれつく ウッドハンマー かげうち つるぎのまい

トゲキッス@こだわりスカーフ てんのめぐみ
おくびょう 161(4)-x(0↓)-115(0)-172(252)-135(0)-145(252↑)
エアスラッシュ マジカルシャイン マジカルフレイム トリック

(ランクマッチ最終日はミミッキュ→ギャラドスで使用)


使用感
前期に引き続きドラパガエンを軸にしましたが、終盤で多くマッチングしたポリゴン2+ミミッキュorトゲキッスの形が厳しく、最終日はあまり選出できませんでした。
しかしそういった構築にはエースバーン+ナットレイの刺さりが良かったため、ドラパガエンとエスバナットを出し分けることで対応範囲を広げることができました。

また最終2桁を取ることができて嬉しいです、引き続き精進します。


もし質問などございましたら@81_pokeのDMにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?