見出し画像

バジリスク絆2 設定6データ 総集編

ぴゃんです☺︎
最近note更新頑張ってます!笑

前回までと同様、絆2の内容になります
おそらく絆のデータをまとめるのは今回で最後かなと…スロ界隈で有名な方々が続々とデータ収集・分析出してるので敵いません😂

ただ、私なりにあくまでも設定6にこだわってきたのである程度需要があってもおかしくないはず…あってくれ…(´・ω・)

とりあえず今回も設定6濃厚台のみを抜粋した訳なんですが、総集編的な扱いですので、前回分で足りている・信用がない・興味がないという方はソッとページを…😂

また今回は様々な方の協力のもと、このnoteの作成に取り組めたこともあり有料設定にさせて頂きました🙇‍♀️

それに伴い前回までの絆noteは2件削除し、初回noteに関してはデータ部分は有料設定にさせて頂きました、申し訳ありません🙇‍♀️

金なんか払えるか調子に乗るなブス!という方もソッとページを…😂

既にSNS上で情報提供して頂いた方はDMなどで連絡頂ければ今回のデータを送らせて頂きますのでお声がけ下さい☺︎


さて、今回のnoteの内容ですが
設定6の通常時データと小役数値などの統計になります
本当に前回までのような内容ですが、確実性や信憑性はある程度出てきたと思います!

初日同様、通常時データに関しては信頼・信用のおけるホールやフォロワー様や知人専業から頂いたものを使用しています
今回は有料ということもあり、使用したデータの一部店舗を明記しています

小役などの内部数値に関しては頂いたデータは6確が出た台に限ったもの、状況・話を聞けた場合に限り6濃厚であれば使用しましたこの分に関しては全て4以上確認済ですので、3以下は100%サンプルには入っておりません

サンプル件数ですが

通常時データ
有利区間総数 851回
通常時ゲーム数 206442G

遊技データ
サンプル件数 22件
総ゲーム数 182441G


通常時分に関しては2倍にも増えてないですが、遊技データ分に関しては約3倍のサンプル量になりました

小役確率やBC関連の項目がより信頼できるものになったと思います
巷で言われてる設定差であったりが本当に事実であるのか?
丸裸には出来てませんが、上裸くらいには出来たと思います😂

また、今回データを集めていた過程で驚きの結果も出ました…😕
しかし、この結果はおそらく立ち回りや判別の押し引きには使えないと思うので注意です!!笑

先にも述べましたが、既に情報頂いてる方は連絡頂ければデータを送りますのでお願いします☺︎

細かい解析や数値が判明するまでは、データが集まり次第こちらのnoteを更新していく予定ですので、そちらもよろしくお願いします🤲

お付き合いありがとうございました!


このたびは購入ありがとうございます🙇‍♀️
Twitter(@pyn_pyn126)もやっておりますので、今回のnoteに不満や改善点があれば連絡頂けると助かります🙇‍♀️
それ以外にも勧誘以外でしたら雑談相談なんでも受け付けてますので是非遊びに来てください😂

それでは本題です

まずは設定6データから
今回データを使用した店舗の一部です


・東ミリオン上石神井(初日)
・東スーパーセブン新中野(初日)
・神S-STYLE(初日一部) etc


基本関東圏のデータを使用しました


総有利区間   851回
通常時ゲーム数 206442G
通常時BC回数  1864回(1/110.75)
BT初当たり回数 850回(1/242.87)
800G到達回数  5回
区間BT非当選回数 1回


スルー回数内訳
⓪372 (43.7%)
①195 (22.9%)
②154 (18.1%)
③64 (7.5%)
④45 (5.3%)
⑤14 (1.6%)
⑥1 (0.1%)
⑦1 (0.1%)


BC回数毎の当選率
1回目 43.7%
2回目 40.7%
3回目 54.2%
4回目 49.2%
5回目 69.2%
6回目 77.7%
7回目 50.0%
8回目 100.0%


基本的に2スルー以内でのBT当選が目立ちます
低設定も同様ですがスルー回数を重ねる毎にBT当選率もあがっています
また同一区間内でBT非当選は最初のサンプルの1件のままでした
ほぼBT非当選のまま有利区間終了にはならないので、1度でも確認出来たらかなり赤信号になります

次に遊技データです

総ゲーム数 182441G
弱チェリー 4429回(1/41.19)
強ベル   2152回(1/84.72)


赤異色 741回
赤同色 94回
青異色 514回
青同色 65回
EP BC 6回


赤59% 青41%
異88% 同12%



数値的には前回までとほぼ同等のままサンプルが増えた感じです
弱チェリーに関しては1/41前後で間違いないかと、設定差がある事はほぼ真実だと思います
その反面、強ベルに関してはサンプルが増えても設定差があるようには到底思えない数値に…
強ベルだけ下ブレた偏ったデータばかり集まった可能性は相当低いと思いますし、設定1の公表値(1/83)とも乖離が少ないですし
やはり今のところ強ベルに関してはあまり気にしない方が得策だと考えます

BCについては
色比率6:4、異色同色比率9:1
ほどで安定しました
エピソードに関してもおそらく設定差は無さそうかな?と思います

また冒頭で述べた驚きの結果ですが…
PBCに関しては18万ゲームのデータで0回でした!笑
単純に確率も重いと予想されますし、引きムラの部分も大いにあると思うのは事実です

しかし、あくまで予想、推測にはなりますが
6号機ということもあり恐らくPBC確定役のようなものは今作にはないんではないかと思います
通常時のリプレイの一部
通常時BC当選時の一部 など

BTに当選しやすく、BT滞在比率が高い6ではあまりPBCの機会にも恵まれないのかな?とも思いました
これはあくまで私の私見ですので、判別に影響するものではありません🙇‍♀️


以上が今回まとめたデータになります!
設定6のみをまとめている方はあまりいないと思うので、少しでも参考になればと思います!

この度は読んで頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️
至らない点など多数あると思いますが、批判や不満は全て真摯に受け止めますので忠告頂けると嬉しいです

今後も私なりにデータ収集や考察をするつもりですので、良ければTwitter・note共にフォローして頂けたら嬉しいです!

お付き合い頂きありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?