見出し画像

総集編公開中です☺︎

こんばんは☺︎
2回目のnote投稿になります_φ(・_・

絆2総集編のnoteを公開したので、すべてのデータはそちらに更新していきますのでよろしくお願いします🙇‍♀️


本日は導入したばかりの絆2に関して書いていこうと思います

書くと言っても個人的な感想ではなく
少量ではありますがデータを整理したものをまとめ、軽く考察をしようかなと!

この先の内容はあくまで私が把握しているホールの話になりますので、信用信頼に欠ける部分は多々あると思います
ホール名や地域は出せないですし、データやグラフも載せることは出来ません🙇‍♀️

ですので、
こんな女の戯言など聞けるか!
という方はソッとページを閉じてください…

信憑性は無いけど見てやるか!
という方はしばしお付き合い下さい☺︎


それでは本題です

まずは新台初日に全6運用のホールなど、限りなく6濃厚のデータのみを抜粋してまとめたものです

総有利区間 183回
通常時回転数 45539G
通常時BC 404回(1/112.7)
BT初当たり  182回(1/250.2)
800G天井到達 4回
スルー天井到達 1回
区間内BT非当選 1回

スルー回数内訳(800G到達分は含まず)
⓪80
①39
②29
③14
④11
⑤4
⑥0
⑦1

次に365日年中無休で回収日のホールの限りなく1濃厚のデータのみを抜粋してまとめたものです

総有利区間 84回
通常時回転数 41141G
通常時BC 283回(1/145.4)
BT初当たり 80回(1/514.2)
800G天井到達 19回
スルー天井到達 1回
区間内BT非当選 4回

スルー回数内訳(800G到達分は含まず)
⓪20
①13
②12
③7
④5
⑤4
⑥4
⑦1

以上が6濃厚・1濃厚台の通常時の大まかなデータになります
これらを踏まえた上で差が開いた部分に着目すると

⑴800G到達率
⑵BC1回目のBT当選率
⑶同一区間内でのBT非当選率

が大きなポイントではないかと思います

これらを分かりやすい数値に直すと

⑴800G到達率
6濃厚データ 2.2%
1濃厚データ 22.6%

⑵BC1回目のBT当選率
6濃厚データ 43.7%
1濃厚データ 23.8%

*スルー毎の当選率は(左6:右1)
①65%:39%
②81%:53%
③89%:62%
④97%:68%
⑤スルー以降は省略します

⑶同一区間内でのBT非当選率
6濃厚データ 0.5%
1濃厚データ 4.7%

かなり差が出ました…

もちろんサンプル数が少ないのは承知の上ですが、それでもこの開きはかなり大きいのではないかと思います

前作は悪いテーブルをループしたりN飛んでしまったりすると6でもキツイ展開になりがちでしたが
今作は6号機ということもあり、かなり顕著に挙動に現れるのではないでしょうか

しばらくはメインで使うホールも多いでしょうし、前回noteに書きましたが絆2に関しては設定4の割が106%あるので、設定狙いではかなり狙い易い台になりそうです

僅かなデータ・考察ではありましたが、皆さんのお力になれれば嬉しいです

*サンプル件数を増やしたものを更新済ですので、そちらも併せてご覧ください🙇‍♀️

お付き合い頂きありがとうございました☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?