髙橋優斗くんのバラエティ能力

順を追って書いてきたnoteですが、感じることが日々ありすぎて、スポットでも色々語っていきたいと思います。

表題のとおり、リア恋爆モテキャッチャーゆうぴのバラエティ能力の高さについてです。

去年の夏、HiHi Jetsは美 少年とともに、映画「トイ・ストーリー4」のプロモーションのお仕事をしていました。
わたしはリアルタイムで彼らを知らなかったので後から追いかけで動画を漁ったのですが。
インフォマーシャルというのかな、おいシャンにのせて彼らが踊る映像のメイキングがあったのですよね。
スタジオ入りから、ダンスして、Garryが笑顔がないと注意される(めちゃかわいいw真剣だったのかなw)短い動画なのですが、その短い動画の短いリアクションにゆうぴのバラエティ能力の高さを垣間見てしまったのです。

それはスタジオ入りの時。
ゆうぴが、カメラを見つけて即座に「トイ・ストーリー4、さいこう!」と笑顔でポーズつけて言うのです。(途中からのっかるはしももかわいい)
これ。これこれこれこれ。

この一言には、
「まだ映画観てないけど(知らんけど)お仕事もらったから、最高という安直な表現で褒めちぎっちゃうお調子者」
というキャラが見事につまっていると思うのです。
もちろん、最高だけどな。トイ・ストーリーは。

動画内ではそこだけで、勿論誰かに突っ込まれたりするようなことはないんだけど、
この対応って勿論誰も傷付けないし、実際最高!だし、それでいて彼のお茶目さが出ていて、Win-Win-Winなリアクションだと思うのです。

それを一瞬の判断で、(単純な表現ながら)できるゆうぴは、本当にすごいなぁと思ったのでした。
オート愛され対応ができるプログラミングでもされてんのか?

という、ピンポイントな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?