見出し画像

電車の本数


こんばんはパイナポーです。

今、思ったことを書き留めたいと思います。

突然ですが、

私は以前千葉に住んでいたことがあり、東京に仕事に行くなんて事をしていた時期があります。

21歳の時ですね。

その時は本当に無知でした。(今もか)

電車の本数の多さにびっくらこきました!!


なにせ我らが福島県↓

画像1

電車がすくなーーーーーい



真ん中に走る東北本線ですら約1時間に1本。たまには2本。

時間帯によっちゃ走ってません笑笑

なので驚いたのを覚えています。


そこで

ふと貴重な1時間に1本の電車に乗ってて思ったのがなぜ本数を増やさないの?ってこと

答えはすぐわかりました。

なんだと思います?








のらないから

です。笑


増やしたところで合計の乗る人数は変わらないんですから、このキャパでいけるならいいでしょうってことですね。

秒でうかびました。1時間もありませんでした。

↑電車の待ち時間


そのため

あと59分ほど「ぼけーっ」と待ちたいと思います。


暇投稿でした。


ps.

ホームにiPhone11pro落ちてて拾って駅員さんに届けたよ。持ち主に届いたかな…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?