見出し画像

生きてる

朝、目が覚めて
思考が動き出す前に感じること

呼吸をして
心臓が動いて
地球に生きていること

それだけで感動して
毎朝感謝の気持ちが溢れだす

生きる尊さは
この世界を去る時の尊さと
まったく同じだと
わかったのでした

おばあちゃんが旅立つ時
子供だった私は
その瞬間を見守りながら
悲しいとかそんなんではなく
ただ
涙が溢れたのだった

全然悲しくない
尊さへの涙目

世間的には
悲しまないなんて冷たい
酷い人
感情がないのか

なんて言われるので
自分を責め続けてきたわけだけど

"そうじゃなくて"
って伝えようにも自分でもわからないから誰にも言えない

全てのことが
その視点じゃなくて
自分だけがおかしいとしか思えなかった日々

最近やっと色々わかってきて
わたしは最初から
本当に知ってたんだよね
って
気づいた

おばあちゃん、ありがとう

ユノも私も
みんなも

息して生きてるってことは
とにかく最高だよ✨

#過去から生まれる癒し期間