見出し画像

クローズドで長考タイマン総当たりをした時に作ったお題まとめ

クローズドで人を集めて15人で30週間かけて総当たりの長考タイマンをしたので、その時に自分が作った文章お題・穴埋めお題を全部まとめておきます。

  • 世の中には「不倫は文化」と言った人がいますが、不倫はスポーツだったらこんなことになる

  • ドラえもんが大嫌いなエンジニアが、世間からドラえもんの信頼を無くすためだけに作ったひみつ道具

  • 初めて失恋した御曹司は、帰ってからこんなことをしている

  • 社会の歯車になるには◯◯◯

  • 運動会に侵入してきた男「むちゃくちゃにしてやる……」何をするんですか?

  • 探偵がどうしようもない男から受けた、本当にどうしようもない依頼

  • 動物たち全員の殺意が高すぎる牧場『KO牧場』で働いている男のエピソード

  • パイロットになる訓練で、明らかに感動させようとしていた教官の発言

  • 擬人化された文房具が戦うアニメで、ものさしはこんなキャラ

  • 「このオーケストラは素晴らしいハーモニーだが何かが足りない……。」何が足りないんですか?

  • 農業を司る神の、めちゃくちゃ調子が良かった1年

  • 世界一の卑怯者は、火事になったらこんなことをする

  • 湖の底を覗いて、どうしたの?

  • 自分で買った金庫を突破できないアホ山くんがとった行動

  • 帰国子女の彼女と付き合って1年、「この人海外でめちゃくちゃ迷惑かけてきたんだろうな……」と思った理由を教えてください

  • 世界怪談選手権で失格になった怪談の内容

  • 王様に都合のいい発言しか出力しないロボットによって起きた悲劇

  • タピオカミルクティーはこんな流れで有名になった

  • 男子小学生を魔王にしてみて、魔王軍はどうなりましたか?

  • 「誰でも活躍できる社会がいい」と言ったら、こんな社会になった

  • もともと海賊だった社長が、朝礼で言ってたこと

  • 息子から「変なサイトを開いちゃって、パソコンが壊れた」と言われたが、よくよく聞くとこんなことをしてパソコンが壊れた

  • 「お前は水着職人失格だ!」何があったんですか?

  • 女王バチと結婚したいおじさん

  • サッカーで手を使ってはいけない本当の理由

  • にらめっこのプロが引退を決意した出来事

  • 物置に置かれていた壺のお札を剥がしたら、こんなことになった

  • 校舎にテロリストと犬100匹が入ってきたときの対処法

  • 全編モザイクがかかっている旅番組では、モザイクの裏でこんなことが行われている

  • 世界初のパソコンが○○○

  • 誰かが割ろうとすればすぐ割れるようなガラスを使って、客の善性を試し続けている水族館

  • 少し変わり者の初恋相手と、失恋してから1回だけ話したときの思い出

  • あの世にもギネス世界記録があったら、こんなことで認定されている

  • ずっと南国みたいなことをやってる雪国「ハワイモドキア」の人々

  • うどん屋を閉店することになった日に、開店初日からずっと弟子を卒業できてないとんでもない弟子から言われたこと

  • 「エジソン」と「電」を使って文章を作ってください

  • 床に仕掛けておいた○○○苦しめるだろう……。

  • 「米津玄師」と「音」を使って文章を作ってください

  • バスジャックを1人で解決しようとしている女の子「○○○」

  • 「カメとヘビとゾウが下から地球を支えてる」よりとんでもない、昔は信じられていた地球に関する知識

  • 世界で初めて「月ではうさぎが餅つきをしている」と言った人は他にもこんなことを言ってみんなを困惑させている

  • 新幹線の中にあるかまど、どう使ってるの?

  • 店主が性格の悪いドッキリをしかけてくる食堂『ニタニタ食堂』でのエピソード

  • なんとなく歩いてたら脱獄できてしまった万引き犯、これからどうするの?

  • 【悲報】超濃厚なラーメン○○○

  • 初めて声優をするおじいさんが、同い年の監督から言われたこと

  • タバコが大好きな人が法律とか無視して作った、タバコを皆に吸ってもらうためのCM

  • 全員が生贄になりたがっている村で行われる、今年の生贄を決める会議の様子

  • 世界五分前仮説が本当なら、六分前の神様はこんなことを思っている

  • 常に目がハートのおばさん「○○」

  • コイントスやじゃんけんが生まれる前、ちょっとしたことはこうやって決めていた

  • 草野球よりも数段レベルが低い『種野球』はこんなだ

  • 全員が気持ちよくなってた時代『大爽快時代』はこんなだ

  • 5歳だった頃まで時間が巻き戻った織田信長、これから何をするの?

  • 先生、原稿はまだですか?○○。

  • 憧れの人と地獄で会ってしまったら、こう話しかければいい

  • 優勝者は○○が与えられます!

  • 将来の夢が「正直者」の小学生

  • 今までの芸人人生と全く違うことしようとして、事務所を説得しているコウメ太夫

  • 「ジャイアンの」から始まるのび太が詠んだゴミ川柳

  • 犬と人間の立場が完全に逆転した家に住んでる坂上忍

  • ドラえもんは精神が野比家に染まってきていると思い込んで、改心させようとしたドラミの一言

  • ジャニーズ全員で勝手にやってる番組『ジャニーズ・漢の花道』の放送内容

  • 『高嶋ちさ子は息子の3DSを破壊した』というデータだけ覚えさせて作った高嶋ちさ子ロボが起こした事件

  • ○○のは本当だけど私は殺してなんかいません!

  • 性格が野球選手と帰宅部のちょうど中間の人

  • 「今から余命宣告しようと思ってたけど、やっぱりやめようかな……」なんで?

  • アパートの1部屋くらいしかない野球場『超セマドーム』で起きたこと

  • 「もう大人だし」という理由で色んなことを諦めた人は最近こんなことを諦めた

  • カッパらしく生きようと思って無理してた感情が決壊したカッパ

  • 1年間山に籠って瞑想を続けたオタクが365日目に見えた景色

  • 観客を絶望させることしか考えてないイルカショー

  • おるすばん界の大ベテランが皆を魅了したおるすばんの神業

  • ジャムおじさんの両親は、アンパンマンの存在を知ったときこんな反応をした

  • ひろゆきがとにかく論破することにしか興味がない論破バーサーカーだったらこうなる

  • ○○。先生の次回作にご期待しないでください!

  • 『コアを破壊する』『再生する速さよりも速く攻撃し続ける』以外にもある、不死身ボスの倒し方

なんかめっちゃ作ってるな!?びっくりしたー

結構幅広く作れたんじゃないの?と思います。機会があったら褒めてください。このお題は身内でとかたろうとか配信とかする時に勝手に持っていって大丈夫です。でも配信とかで使うならDMしてくれた方が見に行けるので嬉しいです。傲慢なこと言ってると思われたらめっちゃ否定しますが参考にして違うお題作るとかも全然していいです(これは基本的にお題ってそうだね)。
言い残したことあったっけ?ないよね?多分大丈夫!ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?