見出し画像

📍Latteria Bebè Kamakura

予約の予約で埋まってしまうよと地元の方に教えてもらった、小道をひっそり入ったところにあるレストラン「Latteria Bebè Kamakura」。

ずっと気になっていたのですが、しごできな友人が1ヶ月前から予約をしてくれていたので、やっと行けました。

古民家を改装した素敵な外観

チーズ工房が併設されていて、手作りのチーズとピザが人気のよう。(ピザをお目当てに開店前からお客さんがたくさんいました。)メニューを見ただけで食べたいものがありすぎて、厳選するのがとても大変でした。(こういうときに無限大の胃袋がほしい)

暖かみのある店内(真夏だったので涼しくて快適)
前菜5種盛り合わせ

前菜5種盛り合わせがどれも美味しすぎて、その中でも鮮魚のカルパッチョをおかわりしました。(お魚がプリプリで最高に美味しかった〜〜)

鮮魚のカルパッチョ
プーリア州名産ブッラータとトマトのマリネ パルマ産生ハム添え

ブッラータチーズは濃厚なのにしつこくなくて、あとからほのかにミルクの香りがして本当に美味しかったです。

ピザはRossaとBiancaからひとつずつ注文しました。

もっちりした生地が美味しくて、あっという間にペロリ。
期間限定のピザは夏野菜にハラペーニョのピリ辛で、暑い夏でも元気が出る美味しさでした。
個人的にしらすとピザの組み合わせって大好き。考えた人に感謝。

デザートの3種盛りは、友人おすすめのカッサータにプリンとアールグレイのパンナコッタ。どれもこれも美味しくて、食べ終わりたくない気持ちでいっぱいでした。(気持ちとは裏腹に気づいたら完食・・・)

デザート3種盛り合わせ

店内はお着物を着たマダムや若い女の子グループ、ご夫婦やご家族など、地元の方をはじめ老若男女に愛される素敵なお店でした。(店員さんもとても気さくでよかった)

何より、大好きな友人たちと美味しいものを共有しておしゃべりする時間は幸せなひとときでした。

この日は暑かったので店内で大正解だったけど、外の空気を吸いながらテラスで食べるのもとてもいいなァと思ったので、またぜひ行きたいです、というか絶対に行きます。(姉妹店のPucceria Bebèも気になる)

ごちそうさまでした。

Kodak Gold200
Kodak Gold200
Kodak Gold200

🕊️ about 810
美味しい食べ物が原動力。
文章で綴るのは苦手だけど、前職はプレスリリースのアドバイスしてました。幸せな気持ちと思い出を残したくてひっそり書いてます。(フィルムカメラが趣味です、表現するほうがすき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?