見出し画像

📍MORIKUNI BAKERY

前回からの続き。(香川県 小豆島編)

愛媛県から香川県入りし、小豆島へ。

月曜日だったので、ごはん屋さんがお休みのところが多く、お昼ごはんを食べそこねてお腹がペコペコだったときに見つけた救世主のような、小豆島にあるパン屋さん「MORIKUNI BAKERY」。

古びたトタンの壁が趣あって素敵

小豆島で唯一の酒造「森國酒造」が展開するコッペパンのお店。(コッペパンって響きがかわいい)

ちなみに森國酒造さんの日本酒、お酒の名前が「ふわふわ。」とか「うとうと。」「びびび。」など、とても可愛いんです。(しかもパッケージもめちゃくちゃキュート)

とても立派な佇まいの森國酒造

個人的あるあるですが、荷物が重たくなることを懸念して、お土産にお酒とか結局いつも買わないのですが、だいたい後から後悔します。なので、オンラインでも現地のものが買える今の時代は最高です。

話は戻り、救世主のMORIKUNI BAKERYへ。

同じ敷地内にあります

中はイートインできるスペースがあり、わたしたちが入店したときにはほぼ満席だったのですが、みなさん席を詰めて座れるようにしてくれて、とても温かい空気が流れていました。(せっかく詰めてもらったのですが、ちょっとぎゅうぎゅうだったので、結局テラスに座らせてもらいました)

甘焦がし醤油揚げパン

揚げパンの中で人気No.1ということで、甘焦がし醤油揚げパンを頼みました。注文後に揚げてくれるそうで、出来立ては「あつあつ」「ふわっふわ」「サックサク」。お醤油とお砂糖の甘じょっぱい味がとっても最高で、揚げパンなのに脂っこくなくて、本当に何個でも食べれそうなくらい美味しかったです。(ちなみにコーヒーもすっきりした深みのある味わいで、揚げパンとも相性バツグン)

小豆島は本当に素敵なところなので、またすぐに行きたいです。

ごちそうさまでした。

Kodak Gold200
Kodak Gold200

🕊 about 810
美味しい食べ物が原動力。
文章で綴るのは苦手だけど、前職はプレスリリースのアドバイスしてました。幸せな気持ちと思い出を残したくてひっそり書いてます。(フィルムカメラが趣味です、表現するほうがすき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?