無題251-2

痴漢許さぬ漢の会ゴクラクトンボへの批判②

事の発端は痴漢許さぬ漢の会のゴクラクトンボと親しくしている○○しんじが放ったこの発言である

この○○しんじの「家帰ってママにでも痴漢してろ」という発言をゴクラクトンボは注意するどころかリツイートしたのである

これは痴漢許さぬ漢の会を名乗る人としてあるまじき行為ではないだろうか

それを他の痴漢許さぬ漢の会を名乗る人達にも聞いてみていたところゴクラクトンボご本人が登場した

なんと「下品なジョーク」で済ませたのである

痴漢許さぬ漢の会を名乗るゴクラクトンボが、身内である○○しんじの「家帰ってママにでも痴漢してろ」を下品なジョークで済ませたのだ

当然それは許されることではないと思う

この後は引用リツイートのやりとりとなるため画像は省略させていただく

ゴ「この程度のジョークは受け流せる位の教養はある。と回答済みだ。肩くらい竦めるが(笑) 答えろ。何が望みだ?」

「受け流せるかどうかは被害者側や言われた側が判断することで、それを自分は受け流せる位の教養はあるとか意味不明過ぎて そして何が望みだって何が望みであって欲しいの?こっちはただアンタらのおかしいと思う点をただ上げてるだけだよ」

ゴ「あのな。敢えて避けてあげてきたのだが・・・気付くかと淡い期待をしつつな。しんじさんのあの啖呵 誰に向かって切られているものか?位読み取りな。小学校4年生程度の読解力で充分なはずだ。最低限の国語力も無しに意見とは片腹痛いぞ。マトモに相手してほしけりゃ、まずそこからだ。」

「その啖呵が「家に帰ってママにでも痴漢してろ」ってわけですか?それが何を意味してどう受け取られるかなんて小学生4年生の理解力でも十分だと思いますが?」

ゴ「で、誰に切られた啖呵だか理解できたかな?さぁ、答えろ。」

「痴漢をしている人、あるいは痴漢を擁護する人にでしょうね で?それがどうしました?「家に帰ってママにでも痴漢してろ」って発言は消えないわけです
どういう理由だろうと、少なくとも痴漢許さぬ漢の会だのと息巻いてる方々の言っていいことではないのでは?」

ゴ「やっと文脈が読めたか。と、いうことはアンタの最初の言葉は単なるイチャモンということになる。アンタはそれの連続だ。マトモにイチャモンを聞くほどお人好しじゃない。今日はヒマだから聞いてやってるけどな。」

「もう一度言うね どういう理由だろうと、少なくとも痴漢許さぬ漢の会だのと言ってる君らが「家に帰ってママにでも痴漢してろ」だなんて言っていいことでは無いし、それを冗談で済ましていいことではないんだよ イチャモンとしか思えないなら本当にその程度の考えなんだろうね」

ゴ「話を反らすな。文脈もマトモに読めず突っかかってきたのは誰かな?まずはそこから反省してもらおうか。」

「逸らしてねぇだろ?元から誰に言ってるかも理解してるわ そしてまず反省すんのはあんたがただろうが」

ゴ「目一杯反らしてるが?謝ったら死ぬのか?落ち着いて考えろ。あのツイートの宛先を痴漢被害者としたのはアンタだ。いくら我々が下品でも被害者にあれを言うことはないし、言う必要もない。」

「痴漢の被害者に下品なジョークだからって言えんのかよって言った部分?もしそうなら文脈も何も理解できてないね 君こそ謝ったら死ぬのかい?」

ゴ「面倒くさいバカだな(笑)ほれ!よく読め。」

「いや、マジでそこのこと言ってたの?痴漢被害者に同様の指摘されても下品なジョークだなんて言えるのかって意味なんだけど?小学校4年生程度の読解力で充分ははずだけど理解できなかった?」

ゴ「あと付けで必死に言いわけか?痴漢被害者に言う必要などあることかな?まずはそこからな(笑)」

「必死に言い訳してるのは君な」

ゴ「反語同複はいいから、答えろ。あの言葉を被害者に言う必要はあるか?」

「どんな理由であれ、誰に向けてであれ「家に帰ってママにでも痴漢してろ」って言葉を言ったのは「○○しんじ」で、それを注意しないばかりかRTしたのは君な」

ゴ「≫どんな理由であれ、誰に向けてであれ やっと愚かさを理解したか。まぁ、いい。何か勘違いしてないか?別に我々は聖人君子の集まりではないぞ。誤った言葉を使うこともある。何か問題あるか?(笑)」

「愚かさを理解するのは君な」

ゴ「オウム返ししか出来なくなったか?ホレ、質問に答えろ。」

「別に我々は聖人君子の集まりではないぞ。誤った言葉を使うこともある。 その通りだね しかし、それを指摘されて君の態度はどうだったか?反省もなければ痴漢に対する認識もあまりに低いという印象しか感じなかった 何を間違って偉そうにしてんの?」

ゴ「誰が偉そうなのかな?カッコいいのは認めるが。態度?バカにへり下る必要は感じないが?マトモに相手してもらっただけありがたいと思え。な、オマエのイチャモンはこんな程度だ。「ボクに冷たくする~!気に入らないよ~!」ってな。私はオマエのパパじゃないぞ。」

「いや、散々言い訳してゴネてカッコいい?かっこ悪いにも程がありますよ」

ゴ「もう少し頭を使ってレスしてくれ。さっきから同複しかしてないぞ(笑)」

「言っても理解できないでしょ」

以上がゴクラクトンボとのやりとりであるが頑なに非を認めないばかりか、問題が何かさえ理解していないように見える

はたして痴漢許さぬ漢の会を名乗るゴクラクトンボが、身内の「家帰ってママにでも痴漢してろ」の発言を「下品なジョーク」で済ませて良いものだろうか?

いや、いいわけがない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?