見出し画像

国家試験合格必勝法Part2!

国家試験合格必勝法Part2!です。
前回は柔道整復師、鍼灸師の国家試験はなにをみているか?受かる人とそうでない人の違いはなにか?の、お話をしました。

Part2では自分をやる気にさせる方法です。

なかなかやる気がでない。モチベーションが続かない。そんな方、必見です。

これは、国家試験に限った話ではありませんが。


その方法は自分にあえてプレッシャーをかける。

です。

程よいプレッシャーは大切です。

では、どうやってプレッシャーをかけるか?

方法は3つです。

それは、
公言プレッシャーとタイムプレッシャー、そしてリスクプレッシャーです。

まずは1つ目、公言プレッシャーのお話を。
これは自分の目標を周りに言いまくる!

そして2つ目、タイムプレッシャー。
期限、期日をつける!

最後に3つ目、リスクプレッシャー。
できなかったら自分に罰をあたえる!

これだけです!

例えば、周りの友達全員に俺は次の〇〇日にある模試で〇〇点以上とる!取れなかったら昼飯おごる!!

と、言いまくりましょう。

周りに言ってしまったらもうやるしかありませんよね?できなかったらめちゃくちゃダサいですし、できたらかなりカッコいいですよね?

自分がやるしかない状況を自分で作る!

やってやれないことはない。

死ぬ気でやれよ!死なねーから!笑

気合いだ!気合いだ!気合いだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?