見出し画像

ハゲてきた③

〜ハゲないために〜

クリニックでハゲを進行させないためのアドバイスをもらった。

ハゲの主な原因となるのは…
・遺伝
・ストレス
・生活習慣の乱れ などなど

確かこんな感じだった気がする。

ハゲを進行させない為に
「なるべくストレス溜めないようにしてくださいね〜」と言われた。

「あ、はーい」とは言ったものの
ストレス溜めないってどうすればいいんや?
どうやっても溜まるやろ…

とりあえずGoogle先生に聞いてみる事に
「ストレス溜めない方法」で検索…

・人の意見を気にするのはやめよう
・人と比べるのはやめよう
・ポジティブな考えをしましょう
・頑張ることをやめましょう

・何もしない時間を作りましょう
・運動する時間を作りましょう
・睡眠時間を作りましょう
・リラックスする時間を作りましょう

などなどが書かれてる。

まず前半の考え方変えましょう系について
それはむずすぎん?笑

いきなり考え方、捉え方を変えましょうとか言われても24年間でガチガチに固まった性格は、反射的にというか、体が覚えてる。

気にせんとこ!って思っても気になるもんは気になる。
頑張らんとことか思っても、頑張らなあかんシーンはある。

時間作ろう系に関しても、なかなかむずいと思う。
むしろ時間を作ろうとすることに疲れそう。
無理矢理何もしない時間作ったら、やらなあかん事の時間がなくなって焦って…
さらにストレスなりそう…

といった感じで
なかなか人間ストレスから逃れることは難しいんじゃないかなぁと…

いや待てい
これやったらハゲるしかないやん俺…
どうしよ!?!?

尾崎の奮闘はつづくのであった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?