80ハリアーの「ウインカー音」気になりません?

60ハリアーがどうなのか知らないんですが、80ハリアーの試乗をさせてもらって気になったのが『ウインカーの音』。かっちかっち・・・と何だか安っぽい?大きい音が気になりました。ハリアー伝統ならスミマセン。

ウインカーのリレー音のイメージは、高級車になる程に無音、という先入観があり、ハリアー音するんだ、というのが感想。

このウインカー音で消したりできるんかな?部品に防音素材巻くとか回路切るとかさ。

・・・リアウインカー見逃されて車線変更時に追突される疑念がありますが、車載ドラレコ標準搭載で「ほーらウインカーだしてた音入ってるでしょ?」で立証するためなんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?