「チュウヒ(宙飛)」鷹 エンブレム

これまでのハリアーオーナーから残念がられている前頭の「チュウヒ(宙飛)」鷹 エンブレムなくなってトヨタ吉野家牛エンブレム化問題。

たしかに今までのハリアーは、すれ違う際でも「あっハリアーさんだっ!」って感じでしたが、クルマにそんなに詳しくない私みたいなのは、瞬間反応でtheハリアー感がないのは事実。

そもそも、ディーラーのステッカーやら省エネなんとかのステッカーを貼られるのが嫌な私ですので、メーカーのエンブレムですら「なんでオマエの会社の広告せにゃいかんのかない?」と思っています。まぁブランド品として、グッチだね的なことなのでしょうが。

では、80系ハリアーの牛丼エンブレムを60とかの鷹エンブレムを移植すればイイのか、といえばそれも微妙で「あ、60ですか?」的になる。結局は美的センスというか満足感なのですが、ホンダ車のようにHエンブレムのゴールドをメーカー純正で揃えるぐらいの力量で、トヨタさんも牛丼の代わりにオプション品で80用チュウヒエンブレム作ってくれませんかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?