見出し画像

植物育成ライト「AMATERAS」

私の育てている植物たちは南アフリカやマダガスカルなどに生息しているため日本の高温多湿の気候が苦手。

特に多湿。。。今年は梅雨はもちろん、夏場の豪雨も大変でした。

基本野外管理をしているので、天からの恵みが逆効果。。。

そんなに水のあげなくていいよと空に願う回数が特に今年は多かった。

野外管理の一番の目的は『光』です!

室内や日陰では光の強さが弱く徒長(植物がひょろひょ縦に細く伸びる)してしまうので

私が育ててる塊根植物にとっては致命的

ここを目指していますから↓

画像1

そのため極力日光にガンガン当てていきたい思いから外管理をしているのです!

家にいる時はあまりにもひどい雨の時は軒下や室内に取り込みますが、仕事中でゲリラなんかが来るともう・・・

そのため室内でも管理できる室手無を作ろうと思い、重い腰を上げました!

そこで手にいてたのが

『植物育成ライト』

その名も『AMATERAS』 天照

気になる方は下の画像にリンク張ってます

画像2

改

IMG_2025改

IMG_2168改

植物たちが部屋の中で光り輝いていました!

少し高めでしたが、買って大正解!!

次の記事で私の室内での設置例などもう少し細かくお伝えします!

よかったらサポートお願いします! 新たな植物たちとの出会いに使わせていただきます。 そしてどんどん発信していきます!