見出し画像

noteの魅力

今日は植物の話ではありません。

noteを始めて間もない僕が、色々な人の発信する想いを見て思ったこと。

この場には文章を書くのが得意で洒落た一文を書ける人もいれば、
僕みたいに普通の一般人レベルにも満たない文章を書く人もいる。

でも、noteの魅力は文章の上手い下手ではなくその人自身が、自分の人生で得てきた経験や思いを素直に語り共有できる数少ない場所。

市販の書籍の多くは当たり前だが完成度が高く、失敗や挫折から大きく成長し成功した教訓の話

でも、noteは自分の思いをただただ吐き出すことができる。
到底本屋では売れそうにない話にも出会える。

でも、そんな話で救われる人もいたり、面白いと感じる人がいたり、マイノリティーがマジョリティーになれたりする。

インターネットってすごいな

上手くまとめれるないですけど、僕はこの時代に生まれてきてnoteに出会い、多くの人の考えや想いを垣間見れてよかったです。

時代の変化、価値観の変化を柔軟に対応するため。

自分らしく生きるヒントに出会えました。



よかったらサポートお願いします! 新たな植物たちとの出会いに使わせていただきます。 そしてどんどん発信していきます!