ひとくちブログ:結果主義

ちょっと、投稿スケジュールになかったブログを書きます。全くUWCとは関係ありません。ちなみにこのブログは、すでに8つ先くらいまでの内容が決まっていて、一部の下書きはほとんど完成しているのですが、推敲が終わってなかったり、出来が満足いかなかったりしているので、まだ投稿していません。

さて今日は結果主義の話です。僕はなによりも結果を重視します。あんまり過程にはこだわりません。そして、結果が出るまではあれこれいうこともあんまり言いたくない人です。だから、IBでよい結果を出すまでは、このブログでIBのことを書くことはないと思います。過程を語れるのは結果を出してだという勝手な信念に基づいておりますので、何事も結果が出ればそのうちいろいろ書いていくと思います。

さて、このような主義を周りは、どう思うでしょうか。僕は親から報告が少ないとよく怒られるのですが、確かに協調性がないとみられてしまうような気もします。直すべき考え方なのでしょうか。

さて、今回はこんな感じで何を言いたいのかわけのわからないブログになってしましました。このブログを書いたのは自分の考えていることを、文字起こししてはっきりさせて、見つめなおすためです。

近く、別のブログも投稿する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?