見出し画像

16人の同期に感謝をこめて “UWC’24”

本日、5月19日、UWC日本校を卒業しました。UWC日本協会をはじめ、これまで私を支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました。

今日という特別な日のために、1年以上前から温めておいた内容を書こうと思います。

タイトルの通り、私のUWCの同期について書いていきます。ここでいうUWCの同期というのは、UWC日本校の同級生のことではなく、UWC日本協会から、世界各地のUWCに派遣された、16人のNCの派遣同期のことです。

UWC'24 同期へ

卒業おめでとう🎓

16人の同期は、僕にとって大切な存在。みんな、なにをしても優秀だし、行動力あるし、困った時は相談乗ってくれるし、なにより、UWCというタフな環境を自ら選んで、2年間を一緒に生き抜いてきてきた、同期をずっと尊敬している。

時々、ビデオ通話して、みんなの話聞いてると、いろんなUWCのことしれるし、頑張っている様子を聞いてて元気と刺激をもらっていた。

そして、なんより、同期たちは、ずっと僕の支えだった。IBから、人間関係から、日常の問題までいろんな相談に乗ってくれて、ありがとう。

長期休みに一緒に会うのも、休日にGoogle meet つなげて、他愛もない話で盛り上がるのも、それも含めて、僕のUWCの思い出になった。

僕の同期がこのブログを読んでくれていたら、これだけは伝えたい。

僕が、UWCで、2年間を乗り越え、生き残ることができたのは君たちがいたから。

ありがとう。ほんとうにありがとう

UWC’24 の16人は僕にとっての宝物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?