見出し画像

2023年、Hawai‘i 長期滞在 : 13 Climb Mokolii Island : カヤックでチャイナマンズハット行ってに登る!

仕事が一区切りを迎え、これを機にオアフ島に長期滞在しました。

13 Climb Mokolii Island : カヤックでチャイナマンズハット行って、チャナマンズハットに登る!

YouTube「MORE THINGS TO DO IN OAHU」を観てのTry!。

カイルアの「Active Oahu」でKayakとSupを借り、車に積んでクアロア パークへ向かう

・クアロア パークからチィナマンズハットまでの往路、Kayakで約30分

・インストラクションでは「島の外洋側の砂浜から登る」とあったが外洋側は波が荒そうだった
。先に到着していたローカルが内洋側から上陸していたので、それに習いそこから登った

・チャイナマンズハットClimbは、中腹より上はほとんで崖を上るようで、かなりハードだったで中腹までにした

・チィナマンズハットからの復路は、沖から岸に向かう潮の流れの影響でやや楽で約20分

・Kayakのレンタル時間は8−12時だったが、クアロアからカイルアまでの移動で30分、Kayak積み下ろしで30分で、
 返却が12:30となってしまったが「Deadline is Over」のTシャツを着ていたので指差しapologizeすると笑ってくれ 料金超過はなかった◡̈♥

#HI帰省2023





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?