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副業にお勧め!コンテンツ販売でコンセプトメイクについて考える

コンテンツ販売は、副業としても魅力的な収入源の1つです。しかし、競合が激しく、成功するには独自性のあるコンテンツが必要不可欠です。そこで、コンセプトメイクが重要になります。

まずは、自分の得意分野や趣味、知識、経験などを考えて、どのようなコンテンツを作りたいかを明確にしましょう。例えば、食べ物が好きな人なら、自分が考えたオリジナルレシピを紹介する料理動画やレシピ本が良いでしょう。また、アウトドアが好きな人なら、自分が行ったキャンプ場やハイキングコースを紹介するブログやSNSアカウントが良いでしょう。

次に、競合調査を行いましょう。自分が提供するコンテンツがどのようなものかを明確にし、競合がどのようなコンテンツを提供しているのかを把握します。その上で、自分のコンテンツがどのような独自性を持っているかを考え、差別化ポイントを見つけましょう。

最後に、USPを設定します。USPとはUnique Selling Proposition(独自のセールスポイント)の略で、自分のコンテンツがどのような独自性を持っているかを1文で表現したものです。例えば、「自分が考えたオリジナルレシピを紹介する唯一の動画チャンネル」といった具合です。USPを明確にすることで、自分のコンテンツがどのような価値を持っているかを伝えることができ、顧客の心をつかむことができます。

以上が、おすすめの副業コンテンツ販売におけるコンセプトメイクのポイントです。自分の独自性を見出し、USPを明確にすることで、競合に勝ち抜き、成功することができます。

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